人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 ドクオ亭

そういやずいぶん音楽の紹介とかもしてない

ということで最近聴いてる音楽とかを紹介しようと思います。

ハンドボール再試合については、なんかゴタゴタしてるらしいけど
ハンドボールなんて中学からやってないから心底どうでもいいので書きたいことを書きます。
それでも書け? ググれよ ('∀`)ノ

そういやずいぶん音楽の紹介とかもしてない_a0054922_14533946.jpg


ということで Radiohead の新譜買いに行ったついでに見かけたこのバンド

Article One というカナダの三人組のバンドですが、
バイオリン ギター ドラムという変則的な構成らしいです。
バイオリンといえばYellowcardとかもバイオリンの人が居ましたね。
意外にマッチするもんです。 イチゴ大福みたいな?

特にお勧めは1曲目の Slow Down って曲です。
これが何回聴いても飽きない
若さを感じるのびのびとした曲の構成が~なんて偉そうなうんちく垂れる気は無いんで
とりあえず爽やかな感じのするメロディのいい曲です
CD屋で見かけたら手に取ってやってください('∀`)ノ

Slow Down

ライブ版っぽいのはようつべで発見
うーむ これは・・・・・・
まあCD版はこれより全然いいです。 素晴らしき哉 編集のマジック

Radioheadの新譜のほうはこれはこれでよかったと思います。
KID A とかみたいに突き抜けてるわけじゃなくて
受け入れやすい感じというかなんというか
あとなんかアルバムにシールとか入ってて
どうやら空のCDケースにこのシールとかくっつけて、
アルバムの箱作れってことみたいなんですが
空のケースが見当たらないうえに不器用なんでマズ間違いなく失敗すると思うので
こっちはそっとしておこうと思います。

次回はとりあえず
さっき旅行用のかばんの中から見つかったいつのものか分からない
未開封ドクターペッパーの話しでもしようかなと思います。
('∀`)ノシ
by from-here-on-in | 2008-01-12 15:14 | 音楽
<< あっという間に2週間 ようこそ2008年 >>



毎日のgdgdとかを適当に

by from-here-on-in