人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 ドクオ亭

つらつらと考えてみる。

隔週連載
ヒーホー日記がはじまるよ!

うわなにをするおまいr ごめんなさい石はやめて

というわけで日本はワールドカップではご覧の切ない成績だったわけですが、
WC開催前の専門家とかのお話が絵空事でございますことね。
予選二位で通過した時の対戦相手の予想とかしてたあなた!
夢から覚メナサーイ('∀`)9m

なんで日本が勝てないかを
監督の責任だの選手の連携が悪いだの
挙げ句の果てには日本は農耕民族だからサッカーに向いてないだの。
アホか!
ヨーロッパだって農業はやっとるわ!
アフリカだって農業やってんのに世界クラスのFWとか出してんだろーが!

というわけで普段は野球派のおいらの考えだと
やっぱ日本には野球があるからなんじゃないかなーと思います。
だいたいスポーツうまくて金稼ぎたければプロ野球選手になるでしょ?
日本の場合プロサッカーリーグであるJリーグが発足したのは10年ちょい前です。
イングランドのサッカークラブとか100年オーバーの名門とかあるでしょ?
桁が違うわけです。 桁が。
というわけでやっぱまだまだ時間やらノウハウやらインフラ整備やらが
必要なんじゃないですかね
日本サッカーは、
イタリアのカテナチオみたいに世界に名だたるプレースタイルを確立するのなんて
今じゃどだい無理ですし
中田の引退は今の日本のサッカー選手じゃあ世界レベルじゃあ通用しないってのを
はっきりと表したんだと思うわけですよ。
だから指導体制とかもしっかりしてJリーグももっと整備されて、
そのうえでやっと世界レベルの選手とかが出てくるんじゃないですかね。
こういうのは目に見えないとこですっげー大変だから
いつになることやら(ノ∀`)

そのうち日本が決勝リーグで優勝争いする時代も
俺らが爺さん婆さんになる頃には来てるかもしれませんよ!


とここまで書いたところで
今の気になってること

ホークス王監督手術で休養>>北のテポドン>>>>わりと到達不可な壁>>>日本サッカーの今後
by from-here-on-in | 2006-07-06 06:59 | 日記
<< 天声人語に挑戦してみる ノムさんはツンデレ >>



毎日のgdgdとかを適当に

by from-here-on-in