人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 ドクオ亭

信長の野望

ゲーム屋行ったら新作が出てました。
お値段は8300円
流石コーエーだ。
ちょっとくらいぼったくってもなんともないぜ('A`)
まあ多分明日買いに行くんですけどね。
シミュレーション好きの俺にはたまらないゲームとなっております。
特に弱小大名スタートが熱い。
周りは自分より強い大勢力ばっかのなか
あちらへ媚びてはそちらへご機嫌伺いに行き
少ない人手や兵糧と相談しながら自分と同じくらい弱いところを
ちまちま狙い続ける。
そしてある程度成長したらこれまでへいこらしてた大勢力に牙を剥く。
もちろんサシだとやられるのでその勢力と敵対してるところと仲良くして挟み撃ちにする。
そしてその勢力を倒したら今度はそれまで組んでた勢力を潰す。
このときもその勢力と敵対してるところと(以下略
の繰り返しで天下統一するわけです。
汚いとか言うんじゃね( `A')
最初はホントきっついわけですが、
それを乗り越えて自分が大勢力になってくると今度は逆に楽になってきます。
CPUに任せておけば勝手に敵攻めてくれるしね。
オンライン版の信長の野望はシミュレーションじゃないらしいけど、
どんなのなんだろうなあ・・・・・・・・・。

それはそれとして
信長の野望って確かもう10作ちょい出てるわけです。
奴はいつまで野望を持ち続けるんでしょうか('A`)
by from-here-on-in | 2006-02-22 22:14 | 日記
<< にらめっこ オリンピック >>



毎日のgdgdとかを適当に

by from-here-on-in