人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 ドクオ亭

これが社民党クオリティ

★自衛隊「違憲」と転換 社民が宣言案

 社民党が11、12両日の党大会で採択する新たな綱領的文書「社会民主党宣言」の
最終案が1日、判明した。自衛隊について、旧社会党時代の1994年に当時の
村山富市首相(委員長)が打ち出した合憲・容認路線を放棄し「現状、明らかに
憲法9条に違反する」と明記。自衛隊を国境警備、災害救助、国際協力などの任務別
組織に改編することで「解消」し「非武装の日本を目指す」ことも盛り込んだ。
最終案は2日午前の党常任幹事会で了承される。

 民主党の前原誠司代表が集団的自衛権の行使容認論を唱えるなど安保政策での
「現実主義」を掲げる中で、あえて「違憲」と踏み込むことで平和重視の姿勢を
アピール、来年の参院選での党勢拡大につなげる狙いがあるとみられる。

河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2006/02/2006020101003975.htm

読んでて思わず絶句しました。
こいつらは常に何かキメてるとしか思えませんね('A`)ノ
北朝鮮の拉致も日本のでっちあげとかほざいてたこいつらはまさに蛆虫野郎です。
こんなのが一時期はブイブイいわせてたんですから
日本ヤバイ超ヤバイ
近くに核やら戦闘機やらわんさか持ってる仮想敵国があるのに
こいつらは何をほざいてるんでしょうか?
本当にこういうのなんとかならんもんですかね・・・・・
by from-here-on-in | 2006-02-04 10:43 | 日記
<< やばい真剣にネタがない 次期主力戦闘機 >>



毎日のgdgdとかを適当に

by from-here-on-in