居酒屋 ドクオ亭

時期開催地はアフリカらしいけど・・・

早くも今月の更新回数が先月を追い越したぞ!
どう見てもサボりすぎでした
本当にありがとうございます。

まあ人類の歴史から見れば果てしなく小さいそんなことはさておき
次回WCの南アフリカのロゴ発表とかがあったらしいですね。

えっ?
南アフリカ?
しかも決勝戦はヨハネスブルグ?

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ヨハネスブルグって
通称リアル北斗の拳のあのヨハネスブルグですよね?
そこで世界中の人が集まるWCを?
正気ですか?

ここでヨハネスブルグのガイドラインとかからその危険度を

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

ヨハネスブルク在住Aさん運転の車が、高速道路上で故障、
道端に寄せて、車のボンネットを開けていたところ
突然、車強盗に遭遇、Aさんは殺された。

現場付近はきわめて強盗の多いエリアであったが

警察は
いくら故障したとはいえ、車の外にでるのはきわめて無謀。
Aさんの場合は、車が故障した時点ですぐ車を道端に止め、
ただ単に停車しているそぶりを見せながら、ドアのロックを確認し
携帯電話で 緊急連絡先(そんなのがあるらしい)に連絡して
レスキュー+警察を呼ぶべきだった。
Aさんにも落ち度がある。
携帯電話なしで、車の運転をするのは無謀極まりない
とのコメントを発表した。

車の故障=死ってハードすぎやしませんか('∀`;)

外務省のHP曰く
○ 異常性犯罪の多発
 強姦事件等の性犯罪については、発生件数そのものが多いことは前述の通りですが、問題は性犯罪の被害者の低年齢化が著しいことです。
 新聞紙上では6歳や7歳と言った幼女がレイプ被害者として報道されるケースが多くあります。
○ 凶悪犯罪の多発
 敢えて犯す必要もないのにいとも簡単に人を殺傷してしまう事件がよく目に付きます。生命や性の尊厳といったものが犯罪者の間においては大変軽視されています。

特に南アにおける心構え
(イ) 銃社会であるとの自覚
 この国は銃社会です。簡単に合法的に銃を所持できる他、違法銃器が氾濫しています。
 犯罪者達の全てが銃を携帯していると考えるに越したことはありません。犯罪者達の向ける銃は本物です。
 十分な実弾が装填されています。被害に遭った時は、無抵抗を貫き、生命の安全だけを考えましょう。
 また、ショッピングモール等で買い物中に破裂音等を聞いた場合は、「何の音?」と確かめる前に姿勢を低くしてください。
 路上においても同じことです。「車のバックファイアー?」と考える前に姿勢を低くして被弾する可能性を低くしてください。
(ロ) 文化の違いを自覚
 国が異なれば人々の文化も違うように、犯罪者の世界においても文化が違います。現在の傾向を見る限り、「犯行はグループで」、「簡単に人を殺傷する。」ということが言えます。
 先述の銃社会であることを加えれば、「犯人は何のためらいもなく引き金を引く用意がある。」ことを肝に銘じておいてください。
(ハ) 行政(能力)の違いを自覚
 日本であれば110番をすれば数分でパトカーなり交番の警察官が駆けつけてくれますが、残念ながら南アでは、人員、装備の不足等から、よほどの幸運でない限りこのような対応は期待できません。
 アームドリスポンスと言った警備会社によるサービスが多くあるのはこのためです。少なくとも住居や会社といった拠点にはこれらサービスを必ず受けておくことにしてください。

ボロクソだなおいwwwwwwwwwww

というわけでホントに開催されるかは疑問符が付く2010年南アフリカWCですが、
保険をモリモリかけてる人とか
厭世的な気分になってる人とかには
ある意味お勧めかもしれませんね('∀`)
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-07-09 13:49 | 日記

池袋ウエストゲートパーク

        な…
    _, ,_    なんなんですか?
  :.(;゚д゚):.  ここ、どこですか?
   :.レV):.   なんで三日連続で
    :.<<:.   更新されてるんですか?

表題のとおり

新刊出てたぜイヤッホォォォォォォウ!!!
というわけで第六巻をゲット

a0054922_23584539.jpg

池袋ウエストゲートパーク 灰色のピーターパン

結構前にドラマ化されたから名前は知ってるって人は多いと思うんですけど、
話しはかなりあれから続いてるんですよ('∀`)
現代社会の問題をテーマにしてうまく
そしてテンポよくまとめてるのがこの作品の特徴です。
作者の石田衣良さんは
4TEENで直木賞を受賞するなど、
作家として絶好調
この調子で頑張ってもらいたいものです。
そういやドラマの主題歌の「忘却の空」を歌ってたのは
元黒夢のSADSでしたね。
昔はSADS大好きで聴きまくったものです。

今? 聞くなよ('∀`)


清春はどこまで迷走するんだろう・・・・・・
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-07-08 00:00 | 読書

天声人語に挑戦してみる

日本政府は北朝鮮に対して経済制裁などの厳しい措置を取る予定だという
だがちょっと待って欲しい。
確かにミサイルを強行発射した北朝鮮にも問題があるかもしれないが、
北朝鮮をそこまで追い込んだ現在の日本政府の姿勢も問われるべきではないだろうか。
思いだして欲しい。
過去の先人達がアジアで行ってきた蛮行のことを
従軍慰安婦問題や許されざる民間人の虐殺行為など、
我々はアジアに対して償いきれない負債を抱え続けているのである。
戦争終結から60数年が経ち、
当時の人々は年老いてしまったが、それでも我々の先人達が犯した罪は決して消えることがない。
今回の北朝鮮のミサイル発射も、
その過去の先人の行いを傍若無人にも忘れ去った小泉政権が、
米国におもねり続けた事にたいする
アジアの叫びに見えてはこないだろうか、
だからこそ今の我々に求められるのは
一刻も早い過去の清算と北朝鮮との対話である。
今度の行いで世界的に孤立する可能性のある北朝鮮に手をさしのべることができるのは
同じアジアの盟友であり、贖罪の機会を今手にした我々日本人なのだから。


うわあ、
書いてて胸くそが悪くなったよママン('A`)

しかしほんと キ○ガイに刃物ですね
北朝鮮にミサイル。

お前らの国石油出てたらとっくにアメリカ様が空爆してるぜ?
資源もなし、あるのは洗脳済みの数千万人のお荷物じゃあ
そりゃあどこの国もババ引きたくないですって
日本もひょうたん島みたいに移動できないもんですかね('∀`)
移動できるのならハワイの近くあたりがいいなあ
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-07-07 06:46 | 日記

つらつらと考えてみる。

隔週連載
ヒーホー日記がはじまるよ!

うわなにをするおまいr ごめんなさい石はやめて

というわけで日本はワールドカップではご覧の切ない成績だったわけですが、
WC開催前の専門家とかのお話が絵空事でございますことね。
予選二位で通過した時の対戦相手の予想とかしてたあなた!
夢から覚メナサーイ('∀`)9m

なんで日本が勝てないかを
監督の責任だの選手の連携が悪いだの
挙げ句の果てには日本は農耕民族だからサッカーに向いてないだの。
アホか!
ヨーロッパだって農業はやっとるわ!
アフリカだって農業やってんのに世界クラスのFWとか出してんだろーが!

というわけで普段は野球派のおいらの考えだと
やっぱ日本には野球があるからなんじゃないかなーと思います。
だいたいスポーツうまくて金稼ぎたければプロ野球選手になるでしょ?
日本の場合プロサッカーリーグであるJリーグが発足したのは10年ちょい前です。
イングランドのサッカークラブとか100年オーバーの名門とかあるでしょ?
桁が違うわけです。 桁が。
というわけでやっぱまだまだ時間やらノウハウやらインフラ整備やらが
必要なんじゃないですかね
日本サッカーは、
イタリアのカテナチオみたいに世界に名だたるプレースタイルを確立するのなんて
今じゃどだい無理ですし
中田の引退は今の日本のサッカー選手じゃあ世界レベルじゃあ通用しないってのを
はっきりと表したんだと思うわけですよ。
だから指導体制とかもしっかりしてJリーグももっと整備されて、
そのうえでやっと世界レベルの選手とかが出てくるんじゃないですかね。
こういうのは目に見えないとこですっげー大変だから
いつになることやら(ノ∀`)

そのうち日本が決勝リーグで優勝争いする時代も
俺らが爺さん婆さんになる頃には来てるかもしれませんよ!


とここまで書いたところで
今の気になってること

ホークス王監督手術で休養>>北のテポドン>>>>わりと到達不可な壁>>>日本サッカーの今後
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-07-06 06:59 | 日記

ノムさんはツンデレ

強豪国のFW
               ヘ( `Д)ノ <パスくれ!俺が決める!!
       ≡≡≡≡≡ (┐ノ
           。;:。;  /

       ヘ( `Д)ノ <うるせえ! 俺が決める!!
    ≡≡ (┐ノ
    :。;  /  。;○,'



日本のFW
 ニヤニヤ
   ( ・∀・) <お先にどうぞ…      (´∀` )<グッボーイ♪
   (   )ヾ                  (  ノ) ))
    |  〉      ,,..,,,○          〈  |



   ( ・∀・) <キーパーさーん、シュートですよー   
   (   )ヾ         コロコロ...   (´∀` )<フゥー
    |  \          ,,..,,,○   ノ(  ノ)



ええい! サッカーはどうでもいい!
楽天戦を写せ!楽天戦を!

というわけで日本は終わりつつあるWCの話題はさておき
野球のお話しを('∀`)

パリーグではもちろんホークスファンの俺ですが、
野村監督就任後の楽天は応援してます。
ここ最近は四戦連続勝ち越しなんかしちゃってるんですよ。
野村ノートとかも読んだんですが、
ホントこの人はいい意味で野球バカです。
奥さんがサチヨだとか、
カツノリ起用は正直どうなんだとか、
色々アレな面はありますがそれでもやっぱ名将ですね。
今日の楽天対巨人とか見ててクロアチア戦なんかよりずっとワクワクしました。
ホント勝つための執念をヒシヒシと感じますね。
70というお歳なんでこれからのシーズン大変だと思うけど
健康に気を付けつつこの先も頑張ってもらいたいです。
オチ? ねえよ!( `A')
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-06-19 01:07 | 日記

ワールドカップ

日本対オーストラリア戦の憤りを抱えた皆様こんばんは。
勝つかなーと思ったらなんかポンポン点入れられちゃいましたね(ノ∀`)
勝負ってのはホント水ものだなあと思います。

俺は普段は野球派なんですけど、
こういう国の威信をかけた一大イベントはやっぱ気になります。
最悪のスタートだけど、
残りの試合もベストを尽くして欲しいですね。

↑建前

↓本音
サントスが帰化して日本代表で出れるんなら、
ブラジルと選手をそっくり入れ替えちまえばいいんじゃね?

*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : FW(主に枠にボールを飛ばすお仕事、軽作業です)
期   間 : 6月13日~6月23日 
勤 務 地 : ドイツ
給   与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 国内外プロ1部リーグ在籍者、または1部リーグに在籍経験のある人
         シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、派手なスパイクをはかない方。
         勤務時間中に飲食されない方(必要な水分補給は問題ございません)。
        年齢21~28歳

申込み先 :  財団法人日本サッカー協会 (担当:川渕)
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-06-13 01:15 | 日記

ジェイムズ・ブラントとそらみみアワー

トヨタのヴィッツだったかな?
CMで流れてる曲がなんか無性に気になって
ツレとタワレコ行った際にCD買ってきたわけですよ。
James Blunt とかいう人だそうです。

a0054922_1112664.jpg


どうやら俺が知らなかっただけで世界的にも有名人のようです('∀`)

1. High
2. You're Beautiful
3. Wisemen
4. Goodbye My Lover
5. Tears and Rain
6. Out of My Mind
7. So Long, Jimmy
8. Billy
9. Cry
10. No Bravery

CMに使われてたのは二曲目の You're Beautiful ってやつです。

PVはこちら

いやあ、いい曲です。
個人的にはこの曲だけでCD買ってよかったなと思いました



が、



友人がメッセ上で悪魔の囁きを('A`)

「3分2秒のとこ聴いてみて」

さあ、皆さんも聴いてみましょう。
どう聞こえましたか?
英語の歌だってのに

「もしそうだったらしょっぺえよユー」

と聞こえてきますね?

俺はそう言われてからもうそうとしか聞こえなくなってます('A`)
空耳恐るべし、
ホント脳内変換されますね
せっかくの名曲が・・・・・・(ノ∀`)
とりあえず俺一人苦しむのもあれだから
君らもこの空耳で苦しむといいと思います。(ここが本音

久々の音楽ネタがこれか・・・・・・(´・ω:;.:...  
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-06-11 11:28 | 音楽

ぞぞぞゾイド

みなさんゾイドってご存じでしょうか?
最近リメイクはされたようですが、
俺が言いたいゾイドは俺が幼稚園くらいの頃にやってたやつです。
歳がバレそうだけど16~7年くらい前かな?
当時幼稚園児だった俺ですが、
かっこいい恐竜の造形、
子供向けとは思えない渋いカラーリングなどが俺のハートを直撃し、
親にねだって随分と買ってもらった記憶があります。
ホントよくできてました。
モーターやネジで動くやつもあったりで
俺が次のおもちゃのええと・・・・・・
トランスフォーマーだったかな? それにはまるまで随分と遊んだものです。
最近ゾイドがリメイク?されていると聞き、
こりゃあもういちどゴジュラスやウルトラザウルスとか買うしかないと、
GWの時中学からのツレと一緒にあの名高い秋葉原のヨドバシまで行ったんですが
今のゾイドはあっても流石に当時のヤツはありませんでした。
今の派手なカラーリングのやつじゃないんだよ!
カーキ色とかの暗色系の渋いやつがいいんだよ!
というわけで売ってるとことか知ってる人おられたら情報ギブミー('∀`)ノ

ちなみに当時ゾイドで遊んでは壊し遊んでは壊しで
うちの押入の隅っこには壊れたゾイドが山積みでした。
そりゃ高いとこから落とされたり車道歩いて車に轢かれたりすれば
壊れるのは当たり前ですね('A`)
タイムマシンで昔に戻って当時の俺をはっ倒してやりたい。
もったいないお化けが出そうです。
そう、壊れたゾイドだらけの俺に家は
いつしか 恐竜墓場と・・・・・・・・・

昔のことを回顧するとこういう
しょっぱい思い出も噴き出してきますね(ノA`)
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-05-26 06:44 | 日記

俺の伝説ベストテン!

武勇伝!武勇伝!  武勇伝伝伝伝伝!   Let's GO!

( ゚д゚)<目玉焼きの黄身だけ食べる!

凄い! 好き嫌いするなとどつかれる!>('∀`)

武勇伝!武勇伝!  武勇伝伝伝伝伝!   Let's GO!

( ゚д゚)<どろけいやってて木に登る!

凄い! つかまらないけど 降りられない!>('∀`)

武勇伝!武勇伝!  武勇伝伝伝伝伝!   Let's GO!

( ゚д゚)<妊婦だと思って席譲る!

偉い! でも妊婦と思いきやただのデブ!>('∀`)

意~味はないけれど、ムシャクシャしたから♪
路上でゾイドを歩かせる♪

( ゚д゚)<デンデデンデン♪>('∀`)

白い靴下を 黒に変えたくて♪
ストーブの上に放置する♪

カンカンカカン カッキーン!


ああ、あまり来ないお客様達がアメリカザリガニのように引いて行くのが分かります('∀`)
10分で考えてみた むしゃくしゃしてやった あまり後悔はしていない。
というわけでオリエンタルラジオ面白いですねー
HGや侍のように一発屋にならないことを祈るのみです。

しかしそんな本家オリエンタルラジオや俺なんかを遙かに超える
武勇伝を持つ男が居た!

その名は江頭2:50

ヤツの武勇伝は本物すぎてもう・・・・・
最初見た時呼吸がちょっとやばくなるくらい笑ったんですが、
その俺の感動をみんなにも分かち合ってもらいたいなあと('∀`)
それでは
↓刮目せよ!


江頭伝説



ブログ開始半年にしてようやく文中リンクの仕方を覚えてきたり
来世紀頃には自力でのHP作成を目指しますとも!

自分で言っててむなしくなってきた('∀`)
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-05-25 07:18 | 日記

ゆーちゅーぶ

ちょいと前から話題になってるyoutube
いやーすげーですね
ちょいと検索かけるだけで色んなものがざっくざく
久々に聴きたかった曲をPV付きで聴けたりしてもうたまりません(゚∞゚*)
そんな中で知り合いから勧められたこれ

うぼぁー

なにこのおっさんども・・・(゚д゚;)
でも歌自体は気に入ったんでちょっと調べてみたら
バンド名は korpiklaani(こるぴくらーに)
スウェーデンのバンドだそうです。
ジャンルはよく分かりませんバイキングメタルとかいう単語が見えましたが、
少なくともそんなジャンルは聞いたことがないです('A`)

それより何が凄いって
こいつら 森の妖精 とか呼ばれてるらしいんですよ。
こんなバイオ4のザコ敵みたいなかっこしたおっさんどもがwwwwwwwww
こんな妖精どもと モリゾー&キッコロでは、
モリゾー&キッコロが森から逃げ出して廃ガスまみれの都会に住むことを選びそうです。
というかこんなオノもった妖精とか居たら、
アメリカとかじゃあ間違いなく森ごと焼かれますよ('A`)

でも音楽自体は結構気に入りそうなんで
今度タワレコででも探してみようかなあ。


今回のオチ
メッセで知り合いに見せた時の第一声
「なにこのかわいそうな人たちwwwwwwwww」

(゚д゚)<言わないであげて!
俺も最初見た時はそう思ったけどさwwwwwwww
[PR]
# by from-here-on-in | 2006-05-15 19:57 | 音楽



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧