居酒屋 ドクオ亭

カルピス

小さい頃、
家の冷蔵庫の中には必ずと言っていいほどカルピスの瓶がありました。
濃い目に作ったカルピスが俺は今でも大好きです。

二人ほどの知人と会話でカルピスの話をしたので、
今日はカルピスの話に決定ヽ(´ー`)ノ

始めは普通に水で割って飲んでいたんですが、
子供というのはとにかく探求心旺盛な生き物です。
水以外で割ってもこれはいけるんじゃないかと思うまで、
時間はかかりませんでした。

最初に割ったのは牛乳
これが底の方になんかドロドロした沈殿物ができるんですが、
こいつがなかなかうまいのです。
近い味としては飲むヨーグルトかな?
当時の俺は牛乳嫌いな子供でしたが、
牛乳にカルピスを入れてたやつだけはどんどん飲めました。
そのうち牛乳だけでも飲めるようになり、今では牛乳も好物です。
・・・・身長は伸びなかったけどな!
(ノ∀`)

その次に試したのが何だったかというと、
麦茶でした。

うん? ねーよ?

いや あるあるwwwwwwwwwwwww
これも意外にこう、クセのある甘さで飲めないことはない感じでした。
麦茶嫌いの子に飲ませてみるとかどうでしょうかそこの奥さん
ダメですかそうですか。


こうカルピスの話を書いてると、
小さい頃に抱いていた野望がふつふつと再燃してきました。
カルピスをいろんな物で割って飲んでみる。

これはやるしかない!
携帯のカメラから画像もupできるみたいですし、
ネタ稼ぎにもなr・・・・ゲフンゲフン

時間ができ次第 挑戦してゆく次第です。

とりあえず今決めておくルール

1,カルピス職人さんに申し訳ないので混ぜたやつは意地でも飲む

2,いのち だいじに

3,カルピス職人なんていませんよね

4,オチはないです
[PR]
# by from-here-on-in | 2005-11-02 23:43 | 日記

更新チキンレース

リンク先のお二方と始まった更新チキンレース
∩`ω´)<先生!毎日更新は普通に無理です!

バイトから帰ってきて、ぷっすまを見ながら更新してます。
今日は絵描き対決じゃないのが残念でたまりません。

とりあえず今日はバイト先の話でもしようかなと
俺は某コンビニでバイトをしているわけですが、
ここがもうある生き物がわっさわっさ居るわけです。
そいつの名はコックローチ
洗い場の下の空間がやつらの巣窟になってます('A`)
今日とかも、洗剤を取ろうと開けたら、光から逃げて奧のほうへガサガサと
イメージとしてはあれです、そう 隣のトト○のワンシーン 

メイがフスマを開けた瞬間まっく○くろすけがザザザザザと移動するシーン
あれがコックローチのちっこいのになったと思ってください。

これでもうみんなもトト○をピュアな瞳では見れませんよね^^v


・・・・正直すまんかった

俺がブッシュだったらあそこを爆撃したいものです('A`)ノ


注、一部配慮により伏せ字を使わせて頂いております
[PR]
# by from-here-on-in | 2005-11-01 23:54 | 日記

スキン

どのスキンにしようか迷う件について

とりあえず知り合いの薦めもあるししばらくはこれで行く方向で

ちなみに↑でポーズ決めてる兄ちゃんの名前はというと、

ジョニー・ロットン 本名は ジョン・ライドン

今から30年くらい前に英国で大ムーブメントを起こした
Sex Pistolsというバンドのボーカルをつとめた人物です。
俺は洋楽好きでして、ピストルズを聴いたのは確か高校生くらいでしたが、
興味を持って調べる前までは ピストルズ=シド・ヴィシャスだと思ってました。
でも実際は、シドはただのヘロイン中毒で、
ほとんど演奏もできないかわいそうな子だったようです。
まあ音楽できるかどうかは別として、見かけとか生き様とかに憧れる人も居るんだろうね
という感じですかね。

俺は断然ロットン派です。
名セリフ 「ロックは死んだ!」 を残してピストルズを脱退した後は、
Public Image Limited パブリックイメージ・リミテッド
というバンドを結成して、
いくつかの作品を出してます。
ピストルズの音楽とかまた毛色の違うものばかりかもしれませんが、
聴いてみる価値はあると思いますよ('∀`)ノ

ちなみに↑の画像は若かりし頃のものです。
ジョン・ライドン でGoogle検索すると、彼の近況について詳しく載ってるページがあるので、
興味を持ったかたは見てみましょう。

・・・・時間の流れって残酷ですよね(ノ∀`)




おまけ
よく見るとピストルズの写真展とかやってたんですね。
東京だったみたいだし行っておけばよかったかも
おお、ピストルズ好きって結構居るみたいだなあ
コメントを見てみよう。

うん?
 

シドは世界最高のロック、ミュージシャンだ!!!


・・・・・!?


   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ      j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


これが若さなの・・・・か・・・・・・・?
[PR]
# by from-here-on-in | 2005-10-31 22:20 | 音楽

机の上の宇宙

みなさん机の上は整理整頓されているでしょうか?

俺はされていません('A`)

ふと振り返れば小学生の時から既に机は混沌としていた記憶があります。
夏休みに入る直前、学校の荷物を持ち帰らないといけない時、
俺の机の中身は明らかに小学生の運べるキャパを越えてたものです。
まあそんなしょっぱい思い出はさておき

もう時間的には昨日の昼になるのでしょうか
このブログを作り、満足感とともに机を眺めた俺に、
机の奧のほうに存在する何やら容器のようなものが視界に飛び込んできました。

百聞は一見に如かずということわざがあるわけですが

その物体を目にした時、俺はそれが何であるかを瞬時に理解しました。

と言うと格好よさげですが、
視界に入ったのはヨーグルトの容器
某メーカーのロゴが、その時ばかりは俺を糾弾しているかのようでした。

やや震える手で容器を引っ張り出します。
最近机の近辺で微妙にすっぱい匂いがしてたのは、
明らかにこいつのせいだったわけです。

賞味期限は8月27日

そりゃ匂いの一つも出しますよね

というか明らかに容器が膨張してたんですが
匂いが発生していたのも、内部のガスが増加した際に容器のフタを・・・・・
と理論的な?ことを考えながら、フタをずらすと
なんだかHPの減りそうなガスっぽいのも出てきました。
いや 吸いませんよ?('A`)

デジカメがないので画像がupできないのが残念です。
でも見た目はほとど普通のヨーグルトでした。
流石発酵食品と言うべきなのでしょうか

というか食い物をしまったまま忘れるとか、
俺の脳はリス並みだということなの・・・・か・・・・・・?

とりあえずヨーグルトは今は袋に放り込まれ、
明日の処刑(ゴミ捨て)を待っています。

みんな整理整頓はしっかりしようね!


そのうち今度は
カバンの中から出てきた炭酸ミカンジュースの話を・・・・・・

誰か整理整頓の先生とか知りませんか('A`)
[PR]
# by from-here-on-in | 2005-10-31 00:36 | 日記

まずは方向性を決めよう

ということでブログに手を出してみました。
三日坊主の俺がどこまで続けることが出来るかが真のテーマになりそうですが、
まずは、このブログの方向性を決めることから始めるべきだろう。
実は、ずっとこういうの作ったらやってみたいことが俺にはありまして、
それは

「一見様お断りサイト」

ぶらりと見に来る客が来ても、
一見様はお断りだよ!と柿の種の中のピーナッツを投げつけながら
追い払う俺、実にシュールですね。

しかし始めたばっかのここでそれをやると、
まさにネットの海での孤島になりそうです。
そして訪れる孤独

おや?こんなシチュエーションどこかで見たことがあるような。
そう、まるで北朝○のような・・・ゲフンゲフン

一見様お断りサイトの夢は俺の胸の宝箱にしまっておくとして、
(またゴミが増えました)
グダグダな日記の始まりだよー('A`)ノ
[PR]
# by from-here-on-in | 2005-10-30 12:41



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧