居酒屋 ドクオ亭

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっという間に2週間

いやほんと時間が経つのがはえーです。

でも今月2回も書いたしノルマ的なものは果たしたよねとか思いつつ
だらだらと書きます。

最近というかそこそこ前からジャズに手を出してみたり
といってもパットメセニーってやつのばっかりなんですが

この人の作ってる曲がなかなかにいいです。

ギターの名手として知られてる人なんですが、
グループでオーケストラ風に演奏したりと才能の引き出しが広い人なんだなと思います。

あとようつべで演奏してるところ見ると
この人いつもシマシマシャツなんだけれど何かこだわりでもあるんでしょうか('∀`)

とりあえずなんというか
聴いてると旅に出たくなるというかふっと外に出たくなる感じの爽やかな曲が
個人的にはかなりお勧めです。

こんな感じ

↑はギターだけじゃなくてベースとドラムの人もすげーです
こんな演奏生で聴けたら幸せだろうなあ('∀`)
[PR]
by from-here-on-in | 2008-01-29 22:08 | 音楽

そういやずいぶん音楽の紹介とかもしてない

ということで最近聴いてる音楽とかを紹介しようと思います。

ハンドボール再試合については、なんかゴタゴタしてるらしいけど
ハンドボールなんて中学からやってないから心底どうでもいいので書きたいことを書きます。
それでも書け? ググれよ ('∀`)ノ

a0054922_14533946.jpg


ということで Radiohead の新譜買いに行ったついでに見かけたこのバンド

Article One というカナダの三人組のバンドですが、
バイオリン ギター ドラムという変則的な構成らしいです。
バイオリンといえばYellowcardとかもバイオリンの人が居ましたね。
意外にマッチするもんです。 イチゴ大福みたいな?

特にお勧めは1曲目の Slow Down って曲です。
これが何回聴いても飽きない
若さを感じるのびのびとした曲の構成が~なんて偉そうなうんちく垂れる気は無いんで
とりあえず爽やかな感じのするメロディのいい曲です
CD屋で見かけたら手に取ってやってください('∀`)ノ

Slow Down

ライブ版っぽいのはようつべで発見
うーむ これは・・・・・・
まあCD版はこれより全然いいです。 素晴らしき哉 編集のマジック

Radioheadの新譜のほうはこれはこれでよかったと思います。
KID A とかみたいに突き抜けてるわけじゃなくて
受け入れやすい感じというかなんというか
あとなんかアルバムにシールとか入ってて
どうやら空のCDケースにこのシールとかくっつけて、
アルバムの箱作れってことみたいなんですが
空のケースが見当たらないうえに不器用なんでマズ間違いなく失敗すると思うので
こっちはそっとしておこうと思います。

次回はとりあえず
さっき旅行用のかばんの中から見つかったいつのものか分からない
未開封ドクターペッパーの話しでもしようかなと思います。
('∀`)ノシ
[PR]
by from-here-on-in | 2008-01-12 15:14 | 音楽

ようこそ2008年

各方面から更新しろという圧力が来たため更新

いやほんとすいません。
ってここから言い訳するのがパターンだなと高校からの友人に言われました。
ああ畜生本当にその通りだよあばばばばばば
言われたときは思わず素で悶絶しました(ノ∀`)

いや悪いとは思ってるんですが

ってここからまたいつものパターンに素で入りそうになってちょっと
自分の脳の構造について戦慄したわけですが

それはそれとして
喪中なため今年もよろしくとしか言えないわけですが
見てくださっているお客様は今年もよろしくお願いします。

追伸
多分今年も駄目人間です。


それはそれとして、
風邪の方は気づけば治ってました。
結核とかじゃねーのかとか結構素で心配だったんですが、
いらん心配だったようでひと安心です。
みんなも体に気をつけましょう('∀`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2008-01-04 00:41 | 日記



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧