居酒屋 ドクオ亭

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガッザの涙

a0054922_2315536.jpg


元イングランド代表
ポール・ガスコインの自伝を読んでたんでそれについて語ることに。

ガスコインって誰よ?
って人にはwikipediaからの参照でこれを

ポール・ガスコイン(Paul John Gascoigne、1967年5月27日 - )は、イギリス・ゲイツヘッド出身の元イングランド代表サッカー選手(MF)。

愛称は「ガッザ」。1984年にニューカッスル・ユナイテッドに入団。軽快なパスワークなどで得点をアシストし、1988年にはトッテナムへ移籍。1989年には代表に招集される。1990年のイタリアW杯では6試合に先発出場し活躍する。その後右膝の故障で活躍も影を潜めていたが、1992年にはセリエA・ラツィオへ移籍し復活する。シニョーリとのコンビは美女と野獣と呼ばれた。

代表でも、体調面での心配が囁かれたがEURO1996で鮮やかなプレーを連発し、完全復活を印象付けた。いわゆるオーソドックスなプレーをする選手が多いイングランド代表の中では異色の存在であり、スキル・発想力の溢れたプレーを随所に見せた。

しかし、無類の酒好きで問題をしばしば起こし、1998年のフランスW杯で代表を外されて以降、下降線をたどり2003年には中国のサッカークラブに移籍したが生活環境に馴染めずすぐに退団。イングランドの下部リーグへ在籍した後、現役を引退した。

2005年10月から下部リーグの古豪・ケタリング・タウンの監督に就任し、指導者としての再起を図るも同年12月、飲酒によるトラブルにより解任される。

2006年11月、ナイトスポットで騒ぎを起こし傷害容疑で逮捕された。



まあ長くて読むのめんどくせーって人には簡単に解説すると

ふとっちょな体型をものともしない素晴らしい素質とスキルを持つ名選手だったけど、
アルコール中毒や普段の悪行、数度の大けがなどで、
その才能を無駄にしてしまったと見る人が多い選手です。

本の内容はどんな感じだったかというと、
幼少時代の生い立ちから始まって
ニューカッスルでのデビュー、奥さんとの出会いと別れ、
イングランド代表のエピソードなど、
サッカー知らない人でも結構面白いんじゃないかなと
話しの構成がなかなかに上手です。

でも読んでると後半は
自分が失ったものを挙げてそれを悔やんでばかりな感じなんで
ちょっと切なくなるかもしれません('∀`)
あとアルコールに手を出したあたりのくだりも
言い訳ばっかだなこいつみたいに感じるかも
でもこいつもある意味被害者だったんだなとも考えさせられます。
日韓の時のベッカムもそうですが、
マスコミに持ち上げられてスター街道を走るようになることが
決して幸せをくれるってわけじゃあないですね。
一昔前の選手なんで俺も詳しいプレイとかは知らないんですが
ファンだった人とかだと、
ここまで話してくれるのを嬉しく感じると同時に
あのガスコインがこんな・・・・・みたいに思うかもしれないです。
まあそれをさっ引いても面白い。
最後は自分の今後について語ってるんですが、
無くしたものを悔いつつもあくまで前向きな姿勢には好感が持てます。
これからのガスコイン先生にご期待ください。

あれっ?なんか打ち切りっぽいシメになっちゃったな('∀`) 
[PR]
by from-here-on-in | 2007-01-29 23:33 | 読書

中村ノリがこの先生きのこるには

というわけである意味本シーズンよりも熱いポストシーズンの駆け引きも
2月のキャンプ開始に向けて終わりを見せつつある今日この頃ですが、
そんななかまた一人球界を去りそうな男が、
その名も中村紀洋

1年だけのメジャー挑戦の夢破れて今シーズンはオリックス近鉄でプレーしていました。
あれ? でもあなた
「合併球団には愛情がわかない」
みたいなこと言ってませんでしたっ・・・・け・・・・?
まあそんなこんなで今シーズンの成績は散々
同じく散々だった番長清原は客寄せの効果と二年契約もありあっさり更改
さて、我らがノリさんはというと

ノリ 今年は年俸二億
  ↓
オリックス  クソみたいな成績なんで大幅減額提示(8000万円くらいらしい)
  ↓
ノリ 公傷を認めろ!(認めると減額できない)
  ↓
オリックス じゃあいいよ 自由契約かトレードね
  ↓
ノリ  俺の実績ならどこからも声がかかる! 上等じゃ!(ハッタリだったらしい)
  ↓
オリックス マジで放出
  ↓
ノリ ちょwwwwwwwww

というわけで哀れ無職になってしまった我らがノリさん
普通だったらこれだけ実績があれば声がかかるはずです。
歳もまだ33、4 老け込む年齢じゃあありません。
本人も本音はともかく格安な年俸でいいって言ってるし
ならなんでオリックスと更改しなかったんだとかツッコミたくなるとこは山ほどありますが
まあそこはね、
オリンピックで四番を打つ程の男だったノリさんですから
僕ら凡人には測れない深遠な理由があったんでしょうね・・・・・
さあ、オリックスとは残念ながら縁が無かったけど
元 日本の主砲にどこの球団が声をかけるかな!?


オリ××× 宮内「去る者は追わず」 「縁がなかったね」&外国人で枠埋まった
中日 ×   落合「440万円でも要らない」
横浜 ×  大矢「彼の力は必要ではない」
阪神 ×  岡田「あとは外国人だけやね、そらそうよ」
千葉 ×  1000万円なら・・・と報道された翌日に球団代表が「うちは獲得無し」会見
ハム ×  球団代表が「ノリを見たいファンなんていないでしょ」とばっさり切捨て
西武 △  球団代表は獲得無しを宣言したが伊東監督が態度不明
ヤク ×  オーナー「良い選手だが、(獲得したいという)古田君の希望通りにはできない」
楽天 △  ノム「欲しいけど、金額がね。」山下編成部長「今のうちは若い人達のチームを目指してます。要りません」
福岡 ×  王「後の補強は外国人のみ。若手にフタをしたくない。」
巨人 ×  清武「うちには日本一の三塁手がいる」ナベツネを怒らせた前科アリ
広島 ×  す で に 予 算 な し

なにこのクラス内いじめ('A`)

あまりにもノリさんが不憫でたまりません。
というか12球団にまんべんなく嫌われてるとか
どれだけ人望無いんですかノリさん・・・・・・
4年前のFA宣言の時に、
阪神と巨人コケにしたあげく、
ほぼ決定だったメジャー球団入りを
思ったより年俸が低いからわけわからん言いがかりで破談にして
近鉄からむしれるだけ金をむしって去っていったノリさん。

なんでこんな嫌われてるんだろう。
僕にはよく分かりませんが、
まあ、偉大な人物には逆風もつきものってことですよね('∀`)

というか↑のなかでも古田の外道ぶりは凄い


どこからも声がかからない我らがノリさん

古田 「うちのチームに欲しい。」

マスコミがノリに教える

ノリ 「ありがたいことです。 うまく育んでいければ」

オーナー 「中村はダメ。 若手使え若手」

古田 「ああ、そうですか。」

このメガネまじ腹黒wwwwwwwwwwwww
一瞬希望を持たせておいてどん底へ突き落とす
マスコミも協力した見事な連携プレーが炸裂しました。
古田は元選手会長なんですけど、
数年前のスト騒動の時はこの男に散々足引っ張られましたからね。
その時の意趣返しをやれてとても痛快な気分だろうと思います。



選手からもほとんどかばわれないノリさんはまさに四面楚歌

誰か彼を助けてあげて!


誰もが諦めかけたその次の瞬間!(まる見え風

天はまだ彼を見捨ててはいませんでした。
こんな豚・・・いや 我らがノリさんにも手を差し伸べる人がいたのです。


欽ちゃん 「茨城においで」

谷川 「ぜひK-1のリング゙に!」

石毛(四国リーグのえらい人) 「アイランドリーグが君を待ってるよ」


ある意味究極の三択
こんなことが元年俸5億のスラッガーに許されていいんでしょうか

野球好きの1個人としては、
今のこいつの状況はまさにざまあみやがれこのクソ野郎!
という状況なわけですが
2月のキャンプ開始まであとわずか
ノリさんの今後の行方にも目が離せません。


おまけ

a0054922_13124042.jpg
 

小さくて見にくいかもしれないノリの転職先予想
個人的には放射線技師と養蜂家がツボでした。
俺が保存した時から更に今も候補は増えつづけてるようです。
よかったねノリさん
可能性はほぼ無限だよ('∀`)
 
[PR]
by from-here-on-in | 2007-01-27 13:14 | 日記

あー業務連絡業務連絡

携帯電話ナクシタ\(^o^)/

/(^o^)\ナンテコッタイ


無くした次の日にしょうがないから新携帯に変えることに
よろしくFOMA

というわけでFOMAに乗り換えたんですが、
テレビ電話なんか使わないし着うたの設定すら分からないしで
早くも宝の持ち腐れになりつつあります(ノ∀`)
Iアプリがちょっと豪華になったからそれで全部OKじゃないと
囁く内側の悪魔の誘惑に負けないようがんがります。

そして無くなったと思った旧携帯
新携帯にした二日後に見つかるとかね('A`)
いや無くした次の日にすぐ乗り換えた俺も悪いけど
お前ももうちょっと空気読もうぜ・・・・・・

まあ電話帳がこれで復活するんでそれはとてもにありがたい。


というわけでこれを見ている俺のリア友のみなさん
そのうち番号つけて新アドからメール送るんでよろしく。

↓テラ私信

Nよ。 13日行けなくて済まん
ちょうど携帯無くした頃だったんだ('A`)

見てるかどうか分からんけどとりあえず懺悔
[PR]
by from-here-on-in | 2007-01-24 23:22 | 日記

ところでこいつを見てくれ こいつをどう思う?

世間で話題のメガマック
数日前に食いに行ったんで証拠画像をうp

a0054922_23415337.jpg


なんか思ったほどはでかくない。
ビッグマック+肉二枚だからまあこんなもんかと思いつつ食す。

感想としては、
うわなにこれ食いにくいなおい('A`)

これにつきます。

でかいからかじれなくてポロポロ落ちるし
同じ理由でイライラしてきます。

味はまあ普通
というか肉四枚でもあんま食感とか変わらなくね?

など様々な疑問を抱えつつ完食

こいつがもうもたれるもたれる
夜になってもまだ腹に残ってる感じがしてきっついことこのうえない。
俺が歳を取ったんだろうか('A`)
まあ話しのタネに一回食ってみる分には全然おkだと思いますよ
二回目からは自分の内臓と相談してからな!
[PR]
by from-here-on-in | 2007-01-20 23:54 | 日記

2007年初更新

みなさんあけましておめでとうございます!
いやあ 2006年どんな年でしたか?
色々去年もありましたけど、2007年もいい年になるようみなさん
頑張りましょう!




・・・・・・・あれっ?
今日何日かお前分かってんのか? ですって?


ああそうだよもう17日だよ!
あけおめとか言ってたら狂人扱いされるわ!

逆切れでごまかそうかと思いましたwwwww
サーセンwwwwwwwwww

いやまあ聞いてくださいよ。
月一回は最低でも僕も更新するつもりでしたが
12月は回線の工事でネットすらできなかったんですよ。

アル中の人間から酒取り上げるようなもんでしたよ。
それでこないだやっと回線通って
それからネット三昧だぜヤッハー!
とかやってたらもうこんな時期に('∀`)

あれっ?
なんすかバールのようなものなんか持って
物騒だなあ。

あだすfぽあqあswでふじこlp;@



いやすいませんでした(ボコボコの顔で


というわけで2007年版ヒーホー日記も
gdgdながら続きますよ!


季刊ヒーホー日記とかにはならないように

関係各省庁と慎重に討議を重ねたうえで、
前向きに対策を検討してゆきたいと考えている所存でございます。

  ↑
玉虫色の回答
[PR]
by from-here-on-in | 2007-01-17 22:15 | 日記



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧