居酒屋 ドクオ亭

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次期主力戦闘機

大手総合商社が防衛庁・航空自衛隊が導入を計画している次期主力戦闘機(FX)の売り込みに動き出した。伊藤忠商事と
双日は米ボーイング製の候補機、住友商事は欧州4カ国
による共同開発機の販売代理店権をそれぞれ獲得した。三菱商事は米ロッキード・マーチンの最新鋭機を扱う。空自が
運用するF4戦闘機の後継機で、総額1兆円とされる空の大型商
戦が口火を切る。
 伊藤忠は米海軍などが採用しているボーイング製FA18戦闘攻撃機の代理店権を取得した。日米の両社は政府専用機や
空中給油機など防衛庁向け航空機の納入で関係が深い。
双日は同じボーイング製で、空自の現主力戦闘機であるF15の最新型を売り込む。 (07:01)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060127AT1D280C326012006.html

ほとんどの人が置いてけぼりな話題をひとつ
突然ですが俺は戦闘機が大好きです。
エースコンバットなんて何周やったか覚えてません。
なのでこういう話題には食らいつきます('∀`)

日本にある戦闘機ってのは、
大まかに分けるとF-15、F-2、F-4です
このうちのF-4ファントムが老朽化のために退役することになり
その代わりの戦闘機の選定が行われるわけです。

制空権はとても大事です。
湾岸戦争やアフガニスタンのテロ掃討でもアメリカ軍がアホみたいに勝ってたのは
やはりこの制空権の差なわけです。
他にも装備の質とか色々ありますけどね。
空を抑えられるというのはとても大きいです
特に航空技術が発展して、それこそ世界中どこでも飛行機が飛べるように
なった現在では
第一次世界大戦の時のパイロット達は、飛行機から拳銃を撃ち合ってたという話があります。
それに比べたら今の飛行機の戦いとかは魔法みたいな進歩ですね。

戦闘機とか爆撃機とかを見ててかっこいいと思うのは
やはりそれが機能美の極みだからではないでしょうか
例えばこれとか

a0054922_22503625.jpg


a0054922_22505536.jpg


核爆弾を落とすために作られたこれは1964年に完成したそうです。
マッハ3を出せるオーバーテクノロジーとしか言えない産物です。
核を落としたBー29から20年足らずでこんなもんを作るわけです。
そりゃーアメちゃんにも勝てないですよね。
でも目的はともかくとして本当に綺麗だなあ・・・・・・・

やっべやっべ脱線した。
とりあえず個人的には鬼のように強い最新型のF-22ラプターが採用されると
特定アジアが危険な日本にとっては大きな助けになるんじゃないかなと
でもこれ作ったアメリカでさえまだ完全に配備されてない最新型で
軍事機密の塊なわけです。
チョソやシナーが大暴れしてる日本に素直に売ってくれるかは
正直どうなんだろうなあ
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-30 22:53 | 日記

結局先週一回積もったきりです

雪降って雪
どうも、お久しぶりです。

やばいわ-一回サボりだすと止まらない
悪い癖です。

まあそれはさておき、
東京は全然雪が降ってくれません。
積もったのも先週土曜日だけかな?
だからニュースの大雪とか全然ピンと来ないですね。

んで携帯いじってたら雪の時の写真が

a0054922_2329337.jpg


これだけだと雪国っぽいよね!

ちなみにこの日バイトだったんですが基本的には暇でした

暇さが余ってついこんなことまで

a0054922_23295557.jpg


どう見ても給料泥棒です
本当にありがとうございました。

俺は22にもなって何をやってるんでしょうか(ノ∀`)



a0054922_23305242.jpg


雪だるま夫婦の愛の結晶です。
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-28 23:31 | 日記

へうげもの

モーニングで絶賛連載中!

単行本が出てたのは知ってたけど、
家の近くの本屋には置いてなかったんでなかなか手に入れられなかったんですが、
今日神保町に寄った時にゲット

古田織部という趣味人の話です。
うは一行で要約しちまった。

とりあえず何が凄いかって
この作者の登場人物の書き方というか表情というか・・・・
おまえそれはありえねえよみたいな表情をするヤツラ続出
この作者は前作の野球漫画の時もそうでしたが、
表現をオーバーにしすぎる傾向があります。

だが、それがいい
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-23 21:45 | 日記

一人の勇者がこの世を去った

★エイズ患者:自分の血液塗った弓矢で市民襲撃計画 中国

・エイズの末期患者の男(23)が社会を逆恨みし、自分の血液を塗った弓矢や注射器で
 市民を襲う計画を進めていた事件が中国南部の広西チワン族自治区であった。

 地元紙によると、注射で麻薬を常用してきた男は今月、病院でエイズの発病を知り、
 「余命3カ月」と宣告された。絶望した男は数十本の注射器を購入、小学生らをだまし
 自分の血液で「予防注射」しようとした。
 また、今月13日には、手に入れた爆弾で公安施設を襲撃。武装した警察隊に自宅を
 包囲され、爆弾を手に抵抗し、警察隊の発砲で負傷した。病院に搬送されたが、治療中も
 隠していた血塗りの弓で「お前たちにエイズを感染させてやる」と叫んでいたという。

 男は16日に死亡したが、自宅から自分の血液を入れた注射器24本と血を塗った
 刀類が発見された。同自治区ではエイズ感染者が確認されただけで2万人を超え、
 エイズのまん延が進んでいる。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060120k0000m030020000c.html

これが中国クオリティ
まあヤケになるのも分からんでもないですね
いきなり余命三ヶ月とか、FFのしのせんこく並みじゃないか・・・・・
鳥インフルエンザといい内陸部で発生してたエボラといい
急な発展のツケが意外な所から来てるみたいですね。

そういやエイズって、
元は猿の病気だったんですよね。
だから最初はアフリカを中心に広がって行ったとかで

あれ?('A`)
猿→人にはどうやってエイズが・・・・・・?
考えると小ゲロが出そうなんで今日はこの辺で('∀`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-21 02:03 | 日記

生扉






       (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                             (´・ω・`)
             
           (´・ω・`)                  \\

          //
                      (´・ω・`)
            (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                        (´・ω・`)
             
           (´・ω・`)            \\

          //       (´・ω・`)
                (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
                    (´・ω・`)(´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


            
             
     
                 (´・ω・`)
               (´・ω・`)(´・ω・`)
         ((  (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)  ))
                (´・ω・`)(´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               .,Å、
             .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
            o| o! .o  i o !o
           .|\__|`‐´`‐/|__/|
            |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
          /              \
         /    /            i
         |      ● (__人_) ● | キングカワイソス
         !                   ノ
         丶_              ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どんな栄えてても一瞬だなあ・・・・・・
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-19 00:39 | 日記

どう見てもサボりすぎです

本当にありがとうございました。
いやほら、一回放置するとついついこうそのまんまってなるでしょ?
それです! それのせいなんです!
決して俺がサボる気満々だったとかそういう訳では・・・・!

と容疑者は興奮気味に供述を行っており、
何らかのトラブルがこの事件の背後にあるものとして調べを進めています。

↑よくニュースとかで使われそうな言い回し

まあんなことはさておき戻ってきました 東京へ

東京のほうが福岡より暖かいってどういうことなんでしょうか
福岡居た時のほうが明らかに寒かったです
雪も降ってたし。

a0054922_122962.jpg
a0054922_1222247.jpg
a0054922_1232815.jpg


これなんて雪国?とか思うかもしれませんが、
こないだ実家帰った時に福岡と佐賀の間がこんな感じになっておりまして、
弟に携帯で撮影させていた次第です。
山間部とはいえ九州でこれはスゲエよなあ・・・・・・・・
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-17 01:24 | 日記

そろそろ頭に中の字が出てきそう

俺の知る限りではもっともうまい店のラーメン

a0054922_15465790.jpg


通ってた高校のすぐそばにあるここは、
いつになっても味が衰えずうまいことこのうえなし
そういや高校の頃来てた時は、
店長の子供もまだ赤ん坊だったというのに
今では小学生になったのかな?

とりあえず一言言いたいのは
俺がラーメン食ってる横でじゃがりこ食いながらニンテンドーDS
やってるんじゃないってことで('A`)

まあラーメン自体がうまかったから別にいいんですけどね!

福岡寒い
ありえねーくらい寒い
東京は全然雪降ってないのにこっちは降りまくりとか
明らかに自然のバランス的にもおかしいと思います。
別にマンションからダイブした草の人K塚みたいにネイチャーぶる気は毛頭ないですが、
最近の気象関連のニュースとかを見てると、
地球もやべーなとはうすうす思いますね。
でも今更こんな便利な生活を捨てれるかっつーと
それはもちろんのことNOなわけで
とここまで書いたところで昔の日記と内容が激しくかぶっている予感
なんというか、書いてる最中に既視感みたいなものを覚えました('A`)ノ
まあめんどいからこのままだけどな!
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-07 15:53 | 日記

saga

ごめんなさいロマサガとかとは全く関係ないです。
佐賀の実家に帰ってただけです。
途中からは運転を交代
ほぼ一年ぶりくらいに運転しました。
覚えてたのは
右がアクセル 左がブレーキ
くらいだったんですが、人として駄目ですかそうですか

a0054922_17384672.jpg


一泊してラーメン食って帰りました。
ラーメンうまいよ うまいよラーメン
やっぱ漢は黙って豚骨直麺
やっとラーメン屋も開き始めたし、
残り数日ガンガン食って過ごします('∀`)b
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-04 17:40 | 日記

あけまして

おめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。

さて、突然ですが
実家に帰らせていただきます!

なんて言うとこうドロドロの愛憎劇が脳裏に浮かんでくるんですが、
まあ普通に里帰りです。

とりあえずラーメン食いまくって、
一回り大きくなって帰ってきます。

↑人はそれを肥満と呼ぶとかなんとか
[PR]
by from-here-on-in | 2006-01-01 13:58 | 日記



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧