居酒屋 ドクオ亭

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大体7年くらい?

の高校からのツレのブログとリンクすることに

http://blog.yahoo.co.jp/na_zono

リアル友にやってるブログを晒すのはなんだか気恥ずかしいですね('∀`)
新しい方向に開眼しそうに・・・・
ゲフンゲフン

それはそれとして彼との馴れ初めを思いだしてみました。
それはそう、
高校入った直後にあった遠足でのこと
みんなが私服のなか、ブレザーを着て遠足に参加した彼はとても輝いていました。
確かそこで話しかけたのがきっかけだったような気がするんだけど
それで合ってるよな?>>私信

しかしまー高校一年で知り合ってから約七年くらい
考えてみれば結構な年数です。
セミが生まれてから成虫になる時間ですから

ガキの頃セミの話聞いた時は、七年なんぞ気の遠くなるような時間だったわけですが、
もはや俺もセミの人生三回分生きているわけで、
時間が経つのは速いもんだなあ('∀`)
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-29 01:27 | 日記

をしました。
地元福岡の頃のツレと合計4人で

この時期に食う鍋はやたらうまいっすね。
食材買い込んだ時はこれ全部食うの無理だろうと思ったけど
案外なんとかなりました。

とりあえず年明けにもう一回くらいやりたいなあ。

お酒入ってて文書くのがだるいんで今日はこの辺で
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-27 21:33 | 日記

ぐだぐだ

きのうは おたのしみ でしたね(挨拶

まあ今年のクリスマスって中止になってたらしいんですけどね。
え? そんなこと聞いてないって?
おかしいなあ、ビラ来て無いんですか?

a0054922_1248487.jpg


G型トラクターの広告も載ってたし、
まさかとは思ってたんだけど、やってくれたようですね('∀`)ノ

と画像をうpしたところで
日付が去年になっていることに気づいた件
でもめんどいのでこのまま

だめでもいいじゃない
にんげん だもの(みつを
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-26 12:48 | 日記

ドラえもん

声優の変わった新ドラえもんを見るたびに感じる違和感(挨拶

やっぱノブヨじゃないと駄目だよノブヨ
でもこれからの世代にとっちゃあ
ドラえもん=新しいアレ
になってしまうんでしょうね。
それを考えるとやや寂しい気分です。

とまあ小さい子供から大きなお友達まで大人気なドラえもん。
うだつのあがらないのび太を更正させるべく未来の方からやって来た猫型ロボットです。

でもこの設定だと、
ドラえもんって立派な時間犯罪者ですよね
思いだしてください。
のび太の日本誕生に出てきたギガゾンビを
ちなみに小さい頃初めて見た時は、
復活してくるツチダマになぜか恐怖を覚えたのを覚えてます('∀`)ノ
まあツチダマはさておきギガゾンビですよ。
正体はなんかうだつのあがらなそうなおっさんでしたが、
最後はくそダサイ乗り物にのったタイムポリスに捕まってます。
あれって今思うとなんでドラえもんも一緒にしょっ引かなかったのかが
不思議でたまらんわけなのですよ。
まあ無粋なツッコミであることは重々承知してますけどね('∀`)
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-23 20:50 | 日記

あびす3

というわけで残りの三人の紹介に移ります。

ティア
今回のヒロイン。
時代のニーズに合わせたのかややツンデレ風味
ツンデレいいよツンデレ。

ジェイド
見た目は若者な35歳
術がえらいこと強いのでパーティには外せません。
キャラ的にもいいキャラしてます。

アニス
ょぅι゛ょ

だけで説明を終えると俺が特殊な性癖の人のようなので補足
序盤の主人公に次ぐDQN
お金大好き
ある意味人間の本質を抉りだしているのかもしれません。

以上魅力的な6人が織りなす本格RPG
テイルズオブジアビスでした!

あと三日以内にはクリアして売り払いたいなあ。
バイオ4がやりたいんだよ!( `A')
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-21 23:25 | 日記

あびす2

普通に更新サボってました
すいませんっ!><
うわなにをする石を投げないであwせdrftgyふじこlp;@


というわけで?
アビスの感想の続きを
とりあえず後半まで来てる俺のキャラクター観をば('∀`)ノ

主人公
超DQN→中盤の山場→熱血タイプへ進化
なんかもうお約束な感じは否めませんが、
最初のDQNキャラからの転換はうまくいってると思います。
いかにも主人公だぜ!というキャラに変身します。
戦闘に関しては剣を使う王道キャラです。

ガイ
ガイいい奴だよガイ
主人公の相棒でDQNな主人公を見捨てなかった超いい奴
♀キャラだったら間違いなく今作のヒロインです。
むしろヒロインより輝いてますヾ('A`*)ノ゛
武器は主人公と同じ剣で
こいつはスピード型かな?

ナタリア
主人公の許嫁という設定であるにも関わらずヒロインではないという
奇特な人
許嫁なのにヒロインじゃないということは・・・・・
分かるよな?('A`)ノ
まあこれも主人公のDQNさゆえに見捨てられたと言っても過言ではないかも
武器は弓
遠距離攻撃ツヨスと思いきや意外に矢が変な方向行ったりして使えないかも?

残りの三人は明日にでも('∀`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-20 01:37 | 日記

あびす

今メニューを開くとプレイ時間は23時間になってました

23-14=9時間

流石にパワーダウンしたようですね。
外が明るくなった頃あたりにセーブしたところで意識が飛びました('A`)ノ

というわけでアビスのここまでの感想

テイルズ系やったことなかったんで楽しめるかどうか分からなかったんですが、
プレイ時間が物語るとおりなかなか楽しめてます('∀`)

戦闘はアクション性が高くていい感じです
技をボタン一つで出せるんでサクサク技が決まる爽快感があります。
感じとしてはSO3みたいな感じかな?
あと、単調な力押しだとボス戦とかはかなり苦戦するので
戦闘マップの移動や属性などが結構重要になってきます。

ストーリーはというと、
ネタバレになりそうなんであまり書けないんですが、
主人公は超DQN これだけ抑えておけば問題ありません。
はい ここ試験に出ますよー('∀`)ノ

まあそのDQNぶりに対して大きなしっぺ返しがあるんでよしとしましょう

今のところ気になってるのはマップ移動とかのさいのロードが
やや長く感じられるかもしれないところですね。
まあでもこれは気にするのもいれば気にしない人も居るんで
人それぞれだと思います。

グラフィックはそんな力入ってるようには見えないんだけど、
俺の薄型PS2が必死に読み込んでるっぽい音を立ててるってことは、
結構その辺がアレなのかもしれませんね。

とりあえず今のところは100点中90点くらい
普通に面白いです。
王道RPGといった趣で('∀`)
結構やり込み度が高そうだけど、やり込む前にとりあえず一回クリアするかなあ
ローグギャラクシー買わずにこっち買って正解だったの・・・か・・・・?
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-17 01:46 | 日記

俺は人をやめたぞ!

昨日の午後十一時に購入した
テイルズの新作
今バイトから帰ってきてとりあえず電源入れてロードしたら
プレイ時間が14時間とかになってるんですが(゚д゚)

さあ、よい子の引き算の時間です!

24時間ーバイト5時間=19時間

これが昨日から与えられた時間です。
バイトの移動や食事、風呂その他を4時間としてみましょう

19ー4=15時間

ここから求められる睡眠時間を推測せよ。

なお彼はゲームにおいてセーブを忘れたうえに一度全滅し、
1時間ほど時間をロスしていると思われる。

それでもなんだかコントローラー手に取ったら、
クリリンを殺された時の悟空ばりにまた元気が沸いてきました。

今週中にはクリアできそうな勢いだなあ

感想は明日からでも書いてゆく予定


宿題、
彼が翌日の同時刻に摂っていると思われる
睡眠の時間を推測しなさい。

なおこの宿題は上記の計算問題と連動するものとする。



(゚∀゚)⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!アヒャアアアアアヒャヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-15 23:17 | 日記

更新が遅くなったらこいつのせいです

ちょいフライングぎみにゲット

a0054922_2375948.jpg


テイルズ系やったことないけど、
どうなんだろうなあ。
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-14 23:08 | 日記

これが特定アジアクオリティ

あまりに見過ごせないニュースがあったんで貼っておきますね。

民主党の前原誠司代表が中国の軍事力について「脅威を感じる」と述べたことに対し、
中国の秦剛外務省副報道局長は13日の記者会見で「中国は歴史上、他国を侵略したり、
他国の領土で殺人・放火をしたことはない」と反論した。秦副局長は「昨年の中国の
軍事費は256億ドルだが、日本はその約1.62倍だ」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000125-mai-pol

民主党はどうでもいいとして
中国様のこの発言にはとんでもなく驚かされました。

チベット侵攻はどうやら中国様のなかではなかったことのようですね。

中国の侵攻は綺麗な侵攻! ってことでしょうか('A`)

やべー、
gdgd日記のつもりなのにちょっと思想的ですよね。
でもこれはちょっとあまりに見逃せない。
日本もこれくらい図太くないといけないんでしょうか?
でもこのレベルにまで落ちたくはないなあ・・・・・・・。
最初このニュースを見た時の心境をAAで↓


               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /

こんな餌に俺様が(ry
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-13 23:00 | 日記



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧