居酒屋 ドクオ亭

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドライフルーツ

近所のコンビニにキウイを干したのが売られてたので購入
こういう系は結構好きだったりします。

家に帰って早速試食

う~む・・・・・・
これ生のがうまいんじゃね?('A`)
酸味が売りの一つのキウイを乾燥させる時点で間違いだったのかもしれません。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そうだ! 何かに漬ければいいんじゃね?

ということで昨日から一晩ジュースに漬けてみたわけです。

どれどれ・・・・
おお、水分を吸って大きくなってます。
食感のほうもいくらか瑞々しさを取り戻した感じで
これはいけるんじゃないか?








       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そうだ!最初から普通のキウイを買えばよかったんじゃね!?

・・・・・・ _| ̄|○
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-30 23:32 | 日記

わーるどねばーらんど

プルト王国物語をプレイ

やっぱワーネバは面白いなあ
2,3代目くらいで飽きがくるけどな!
ネット版も途中で飽きたのはそのせいかもしれません。

たまに引っ張り出して遊ぶ分には最適です。
我が国は現在ベビーラッシュ
一年で7名くらい生まれてます。
そして同時に7名ほどが天寿を全うなされました。
平均年齢結構下がったっぽいなあ。

でもやはりPSのソフトなので色々物足りない点も出てきます。
映像はいいけど、一日に掛かる時間の長さとか、
テンポの悪さがどうにも気になってしまいます。
PS2かPS3で続編出てくれないかなあ・・・・・

3Dで家を二階建てにできて、国をもっと広くして、
所属組織はもっと自由に移動できるようにして、離婚実装と・・・・・
・・・・そこまでいじるともはや別ゲーになってしまう気もひしひしとしますね('A`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-29 12:23 | 日記

複葉機はかっこいいね

というわけでチョコエッグ

最近のはヘリコプターとかもなかなか細かい作りしてるんですよ。
とりあえず今、声を大にして言いたいことは、
20個のうち
F-4戦闘機が5個出てくるのは
統計学的にも正直どうなんですかと
13+1種類のチョコエッグを20個買って5個かぶらせるとか
どれくらいの確率なんですか?('A`)

とりあえず今の心境に近いAA

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      } 
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|


↑でもこのAAは正直きもいですよね
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-28 19:16 | 日記

世界の戦闘機5

1から集めてるチョコエッグの、
世界の戦闘機の第五弾が出てることに気が付く。

ちなみにこんなのです。
http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg/egg_ft05/index.htm

コンビニでバイトしててよかった。
そして俺が発注やっててよかった。

とりあえず2ケース20個分注文

そして今日届いていたので即購入

150×20=しめて3000円ナリ

無駄遣いじゃない! 無駄遣いじゃないよ!
俺が満足してるんだからいいんだよ!(半泣きで

こういうのは冷静になったら負けだと思います。
最初の頃は外側のチョコ食ってたけど、
今はもう、
包装の上からチョコを砕く
    ↓
カプセルを取り出す
    ↓
チョコは捨てる

という一連の作業が成立しつつあります。

いやほんと20個もチョコエッグなんか食えないですから!
この若さで糖尿病とかまじ勘弁ですから!
もったいないお化けとかが出そうなことやってます。

とりあえず航空自衛隊仕様のF-15が出るまでは買いかなあ。
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-26 23:25 | 日記

ぐらころ

というわけでいつも通りジャンクフードを食いにマックに行ったら
グラタンコロッケバーガーが始まってました。

これなんで期間限定なんですかね?
常設メニューになったら一日一回はマック行きそうなんですがヾ('A`*)ノ゛

マックといえばやや古いけど
スーパーサイズミー
あれ日本じゃあスーパーサイズってないから見てもいまいちピンとこなかったですね。
まあでもそりゃマック一ヶ月食ってりゃ体も壊れますとも、
でも体に悪いのは承知で、
一回でいいからポテトのスーパーサイズはやってみたいなあ。

まあマックの食材に関しては、
それ都市伝説じゃないの?みたいな話もちらほら聞きますね。
ミミズバーガーとか言ってるのは戯言ですが
食用ミミズって結構高いらしいっすからね。
釣りの餌のミミズでさえちょっとしたお値段なわけですし、
じゃあ野生のならどうよ、ってなると今度は野生のわざわざ捕まえて
加工する手間はどうなのよって話になるわけで・・・・・・

あああオチが浮かばない

とりあえず今言いたいことは、
肉じゃが食いたいってことで('A`)ノ
ああいう家庭の味系のやつ随分食ってねえなあ・・・・・・
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-25 19:50 | 日記

凶箱360

XBOX360?とやらがついにアメリカとかで出たみたいですね。
ゲイツ様もパソコンのOSだけではなく、ゲーム業界すら制覇したいという野望を
まだまだ捨てずにお持ちのようで微笑ましい限りです。
XBOXは画像はすごいし洋ゲーのなかでも面白めのやつが結構出てるけど、
いかんせんソフトの数と、これは売れる!っていう大型タイトルの少なさが
PS2やニンテンドーに勝てない原因なんですかね。
PS3は来年発売予定だけど、
こっちもどうなるのかなあ。
今のPS2だってソフトの開発費が高くなってきているし、
ファミコンの頃あんなショボい画像で8800とか取ってた時代と違って
ゲームメーカーさんも厳しい時代になってきてるみたいですしね。
新規参入の難しい、大手数社による寡占の状態に移行してゆくのかもしれませんね。
だとしたら少し寂しいことです。

まあそんな感想はさておき、久々に
スーパーファミコン版の 半熟英雄をプレイ
デッドガンいいよデッドガン

この頃のゲームの方がなんか今のゲームより、
時間も忘れてのめり込める時があるのが不思議('∀`)
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-24 13:02 | 日記

続報

おとついのネタで取り上げた、
政府の銅のトレーダーさんなんですが、
どうやら北京市内で逮捕されたようです。

居ないはずの人間を中国は逮捕したんでしょうか?
逮捕して、それで支払いはちゃんとするんでしょうか?

とりあえず賭けに負けたんで、
今夜の夜食の丸ごとバナナは持ってけ!( `A')

次はとりあえず 逮捕→余計なこと喋られる前に消去

のコンボが決まる。
に明日の昼飯を賭けます

中国なら・・・・中国ならなんとかしてくれる・・・・・・!
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-23 23:02 | 日記

神保町

で飛行士たちの話をとうとう発見。

3日間探し回った甲斐があったというものです。
お値段は200円でした。

労力>>>>越えられない壁>>>>200円
の気がしないでもないですが、
お金で買えない価値があると自己暗示をかけてます。

ああ、ダールは面白いなあ
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-22 14:44 | 日記

あああああ

帰ってきたら連続更新が途切れてたあああああ。
いつもの流れだとこのまま更新停止させてしまうので、
意地でも書く方向で、
最近気になってる話はこれ

中国紙「21世紀経済報道」は19日付でロンドン金属取引所(LME)の
銅取引で大量の空売り注文を出し行方不明になった中国人トレーダー
について、国家発展改革委員会直属の事業組織である国家備蓄物資
調節センターの劉其兵氏(37)だと報じた。

 同センターは発展改革委の内部組織である国家物資備蓄局(SRB)
が保有している物資の放出などを手掛ける。劉氏はそこで輸出入を
担当していた。報道によると劉氏は20日以上前から休暇をとっている。
中国政府は一連の銅取引で大量の含み損を抱え込んだと見られている

おおざっぱに説明すると、
先物取引で政府で銅を運用してた人がうっかり大穴開けちゃって、
その損失の補填しなきゃいけない日が近づいてきてるんだけど、
中国政府がそんな人間いませんよーとほざいてる事件です。

そんな人間居なかったで数百億の取引を無かったことにできると思ってる中国
素敵すぎます。
「そんな名前の人間は存在しない。」
なんてスパイ映画の世界の話だと思ってたんだけどなあ・・・・・・
日本に生まれててマジでよかったです。
とりあえず中国政府がこのお金をきちっと払うのか、
注目されるところですね

俺は払わないに今日の夜食を賭けます('A`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-21 01:23 | 日記

MFZB

ということで数回目のZebrahead中毒期間が訪れています。
アメリカのミクスチャー・バンドです。
ミクスチャーとは何ぞや? と問われると俺にもうまく説明できませんが、
ロックとか色々なジャンルの音楽の要素を一体化させて、
一つのスタイルに練り上げられる状態を指す。 だそうです。
確かにこの作品も、要所要所でラップが散りばめられてます。
普段ラップとか聴かないってひとも、これは聴きやすいと思いますよ!

a0054922_22503623.jpg


1.レスキュー・ミー
2.オーヴァー・ジ・エッジ
3.ストレングス
4.ヘロー・トゥモーロー
5.ザ・セット・アップ
6.ブラー
7.ハウス・イズ・ノット・マイ・ホーム
8.イントゥ・ユー
9.アローン
10.エクスペクテーションズ
11.フォーリング・アパート
12.レット・イット・ライド
13.タイプA
14.ラナウェイ
15.ディア・ユー (フェラウェイ)
16.ザ・フィア
17.サレンダー
18.グッド・シング
19.ディサティスファイド

特にお勧めは10曲目、
エンドレスで聴きまくってますヾ('A`*)ノ゛

でも現在はというと、
ボーカルのジャスティンが脱退して、
新生Zebraheadとしてやり直し始めたところだったりします。
でもこのボーカルじゃないと俺は好きじゃないなあ・・・・・
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-19 22:52 | 音楽



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧