居酒屋 ドクオ亭

カテゴリ:ゲーム( 4 )

忘れてたわけじゃないんですよ

タイトルからして言い訳そのものな日記更新です
どうも、毎日来てくださっている奇特な方々
お久しぶりです。

細々ながら毎日人が来ている
もしかしたらどこかの聖人みたいな人がブックマークとかしてくださっているのかもしれません

ありがとう 今ならロシア人ばりにほっぺたに濃厚なのをかませそうです。
しかしロシアのいきなりほっぺたに性別かまわず接吻かます風習は
いつごろから根付いたんでしょうか

高校の頃交換留学生のアメリカ人が話しかけたら抱きついてきて
これが外国か・・・・!
と戦慄したわけですが、
ちなみに性別は♂でデブ 季節は夏だったんで軽く最悪でした('∀`)
そんなすっぱい思い出はさておき

なんで更新してなかったかというと

前々回とかあたりでも紹介した大航海に夢中だったからです。

やめて! 石は(以下略

ということで大航海時代での近況をぺたりと


a0054922_2244080.jpg


船がずらっと並んでますね

こいつらが何をやってるかというと

大航海時代 と着けばお約束

船作りのスキル上げです。

これがまた時間効率の悪いこと悪いこと

造船スキルを上げるのには船を作って売るのが一番なんですが

一番効率のいい船を作るとしてリアル時間で約12、3分

今の俺が造船をマスターするまでにはあと2000隻船を作らないといけません。

さあ ここで計算です

12分×2000 = 24000分

24000分 ÷ 60 = 400時間

会社から帰って自由になる時間 = 約4時間

400時間 ÷ 4時間 = 100日

100日 = 俺が大航海やってた時間

大航海前のROやってた時間 = priceless

 ↑に関してはまじめに計算したらたぶん死にたくなるんでしません

みんな大事に時間を使おうね('∀`)

まあ後悔はしてない。

前向いて歩くのが人間だしね('∀`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2007-10-17 22:24 | ゲーム

そうだ、海に行こう

といっても9月の今海行っても
打ち上げられたくらげとかにしかお目にかかれません。

本日紹介するのは今やってるネトゲの写真です。

ちなみにやってるのは大航海時代

どんな感じのゲームか? ググれよ

いやすいません態度大きいですね

文字通り航海するゲームです。 だと説明が終わってしまうので

大まかに分けて、商人、軍人、冒険家の三種類に分かれて
自分のやりたいことをやる感じです。

商人なら交易で稼いだり、産物を加工して色々作ったり
軍人なら海賊退治したりとか
冒険家なら遺跡探したり探検したり

前やってたネットゲームの管理会社がほんとゴミだったので
快適でたまりません('∀`)

というわけで画像はっつけて楽したりとかもできるし
日記のねたにもなる これは素晴らしい!
ということで
↓の画像から雰囲気をお楽しみください

a0054922_0362360.jpg


a0054922_0364653.jpg


a0054922_0375189.jpg

[PR]
by from-here-on-in | 2007-09-05 00:37 | ゲーム

PS3は当然スルーするとして

wiiがめっさ気になる今日この頃、
ウィーっつっても、ゴルフのめっさうまい女のほうじゃなく

任天堂が発売する新ハードのほうです。
ゼルダが凄くよさそうなんだけど
あのコントローラーは正直どうなんだろうか・・・・・
事前にやった人の話だと一時間ちょいで腕がお疲れモードに入るとか
最近インドア派な俺に使いこなせるのかどうか・・・・・

まあ、コンセプトとしては決して悪いわけじゃなく、
新たな挑戦を続けるその姿勢はいいと思いますが
普通のコントローラも出してくれないかなあ

XBOX?
ゲイツの野望ゲーム編はOS編と違ってうまくいかなかったようですね('∀`)

でもデッドライジングだっけ?
ゾンビ薙ぎ払うやつはやってみたいなあ。
洋ゲーは大味なものだらけと思われがちながらも
面白そうなのも結構ゴロゴロしてますね。

PS3?
エースコンバット6が出たら考えてやるよ('A`)


連続更新とかするのいつ以来じゃろうか・・・・・
[PR]
by from-here-on-in | 2006-11-28 22:14 | ゲーム

やってるネトゲのことでも

というわけでやってるネトゲのSSをぺたり

a0054922_13161847.jpg


ねんがんの レベル99!

このキャラ作って三年くらい
サボったり休止したりと色々ありましたがとうとう光りましたヾ('A`*)ノ゛

そして速攻で転生

転生っていうのはキャラを作り直してより強いキャラにできるみたいな感じです。

a0054922_13183469.jpg


転生したあとでレベル99になるには
転生前の約三倍の経験値が必要になります。



つまりは



  \         /_ /     ヽ /   } レ,'          / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'           / 
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/         /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬. /  獄 ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   / だ. と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u  ..、_ -> /`i   !   !  \ :. う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <  の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
[PR]
by from-here-on-in | 2006-10-08 13:21 | ゲーム



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧