居酒屋 ドクオ亭

カテゴリ:日記( 100 )

2007年初更新

みなさんあけましておめでとうございます!
いやあ 2006年どんな年でしたか?
色々去年もありましたけど、2007年もいい年になるようみなさん
頑張りましょう!




・・・・・・・あれっ?
今日何日かお前分かってんのか? ですって?


ああそうだよもう17日だよ!
あけおめとか言ってたら狂人扱いされるわ!

逆切れでごまかそうかと思いましたwwwww
サーセンwwwwwwwwww

いやまあ聞いてくださいよ。
月一回は最低でも僕も更新するつもりでしたが
12月は回線の工事でネットすらできなかったんですよ。

アル中の人間から酒取り上げるようなもんでしたよ。
それでこないだやっと回線通って
それからネット三昧だぜヤッハー!
とかやってたらもうこんな時期に('∀`)

あれっ?
なんすかバールのようなものなんか持って
物騒だなあ。

あだすfぽあqあswでふじこlp;@



いやすいませんでした(ボコボコの顔で


というわけで2007年版ヒーホー日記も
gdgdながら続きますよ!


季刊ヒーホー日記とかにはならないように

関係各省庁と慎重に討議を重ねたうえで、
前向きに対策を検討してゆきたいと考えている所存でございます。

  ↑
玉虫色の回答
[PR]
by from-here-on-in | 2007-01-17 22:15 | 日記

さてテラ寒いわけだが

九州生まれだからっつーのが理由じゃないだろうけど、
寒いのが死ぬほど苦手です。
北海道とかいったら多分余裕で死ねる
寒いとなんかこう生きる気力すら呼吸とともに漏れ出るような
それくらい寒さが苦手なわけですよ。
まあそれはさておき、
これから寒くなるんだろうなーって意識するのは皆さんどんなタイミングででしょうか
朝のニュースで最高気温がえらく寒そうになってたら?
コンビニで秋や冬のキャンペーンが始まりだしたら?
個人個人で色々だと思いますが、
俺がそうやって寒くなるのを意識するのは
吐いた息が白くなったらでしたね。
ガキの頃だと最低気温が何度とか言われてもいまいちピンと来なかったんで、
吐いた息が白くなると、
「ああ、これから寒くなるんだろうな かったるいなあ」
と思ってたわけです。
ああいう風に吐いた息が白くなると、
なんかこう自分から魂が抜け出てるような感じをイメージしたもんです
漫画とかで出てくるエクトプラズムみたいでしたからね。
ああー寒いのダルいなあ。
まあ寒い時期は寒い時期で鍋物とかがやたらうまくなるんで
それはそれでいいかなとは思わないでもないですけどね。
そういや小学生の頃とかクラスに一人は
半袖半ズボンのやつが居たと思うんですが
今のいい歳になった自分から見たら
マイルドに拷問に映るわけです。
こういうところで自分も歳を取ったなあと思うのも
正直どうなんよ自分?('∀`)
[PR]
by from-here-on-in | 2006-11-30 23:28 | 日記

月刊!YK日記

流石に月に一回は更新せんとね・・・・・・・・・
というわけで久々に日記を書くことに、
サボっててごめんなしあ。
書くことがないわけじゃないんだ
ただログインすらめんどくさくて・・・・・・・・・
ごめん謝るから石投げないで(´・ω・`)

先月の更新が10月何日だったかも思い出せません。
そしてさりげにブログ開始から一年経過
更新無いのに見に来てくれてた人々、
拉致認めた時の北朝鮮ばりに反省してるんで許して><

ワォ! 画面越しにも怒りが伝わってくるよマイケル!(誰だよ

・・・・・こんな文体だったっけ俺
思い出せ俺、昔に戻るんだ俺

ええと・・・・・・・・・・・




内臓の調子が

よくないぞう!





いやごめんなんかもうあれだ
この自己嫌悪
自分への自己嫌悪
やばいね ジョークを外すとここまで来るんだね('A`)
ちょっと素で自分に引いた そんな12月前の夜。


とりあえず前回の更新からの変化

ニンテンドーDS購入 いい年扱いてポケモンダイヤに夢中

同時進行でペルソナ3にはまる 賛否両論だが普通に俺はおもすれーと思う。

ネトゲ とりあえず転職したところでやる気ダウン これは想定通り





なーんだ
ゲームばっかで忙しかっただけじゃん俺wwwwwwwwww



あちょっとお客さん
その手に持ったバールみたいなものは・・・・・

あすいfhぢうhg@れh9ぐう゛ぁおIvgierjoi@aq@jdsia@faa







とりあえず色々CD買ったりもしてるんで、
また更新頻度を上げていこうと思うます('∀`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2006-11-27 23:16 | 日記

とりあえず月1度は更新せねば・・・

ごめん放置しすぎ('A`)

書くことが無いわけじゃないんです。
ただ面倒なだけだったんだ・・・・!

先月の更新数とかいったい何だったわけよって話しですが
まったり更新がはじまるよ('∀`)ノ

放置しすぎはよくないっすね。
なんかよくわからんトラックバックとか貼られまくってたし・・・
試しに踏んでみたら何も無かったんですけど
ウイルスとかじゃねえよなあ('A`;) 
無防備に何でも踏む癖は無くさないと・・・・・

というわけで今日はドラフト会議の日ですね。
昨年から制度が変わったのかよく分からん仕組みになっとるようです。

そんな中での田中楽天行き
うーん・・・・・
まあクジひいてたのノムさんじゃなかったみたいですが
4分の1からうまく引きましたね おめ!
ホークスときたら去年に続きまた今年も・・・・・(ノA`)

楽天は親会社自体がケツに火付きそうな近状ですが、
なんとかこのままうまくいってほしいなあ
昨年の勝ち星を今年は追い越したわけですから
来年にも期待が持てます。

カツノリ起用はどうなのよとは思わないでもないですが('A`)

偉大な親をもつと大変だ・・・・・・
[PR]
by from-here-on-in | 2006-09-25 16:16 | 日記

マテラッツィ兄貴早くも退場一回目

というわけで最近興味が野球からサッカーに移りつつあります。
昨年八百長疑惑で揺れに揺れたイタリアリーグでも
ジダンに頭突きをくらったことで一躍世界的にも有名になったマテラッツィ兄貴が
早くもイエロー二枚をもらって退場したという話しが伝わってきています。
流石だよ。 流石すぎるよ兄貴。
しかしマテラッツィ兄貴はただのDQNじゃないってことを俺も訴えてみようかと('∀`)

兄貴はDQNじゃない。

超DQNだ!


★マテラッツィ最強DQN伝説★

その1 99-00最終戦、勝てばスクデットのユベントスがペルージャに敗れ、ラツィオが奇跡の逆転優勝
     この結果に実はラツィアーレのDQN兄貴
     「ユーベが負けた~!ラツィオが勝った~!やったぜ~!」と大喜び。
     落ちこむユーベの選手と乱闘になる。
その2 01-02悪夢の最終戦、とどめの4点目を取られへたり込むDQN兄貴にセザールが挑発
     「ほら、2ゴール決めろよ、スクデットが待ってるぞ」
     「ぬっころすぞゴルァ(#゚Д゚)!!」と試合後に乱闘。
     仲裁に入った関係ないネスタまで殴られる。

その3 その1を根に持っていたコンテが「2年前コケにした罰だ」と発言。
     DQN兄貴「おまえはボーナスで新しいカツラを買え」と逆襲。
     痛いところをつかれたコンテ「今は植毛の時代だよ。それより君は脳を移植してもらうんだね」とマジギレ。

その4 02-03CL2次リーグ新城戦 ゴール前でDQN兄貴得意の”見えないパンチ”がベラミーに炸裂
     怒ったベラミーがつかみかかり、一発退場。
     「なんで俺だけなんだよう(つД`)」と泣きながら帰るベラミー見ながら兄貴は涼しい顔。

その5 02-03ミラノダービー シェフチェンコのどてっ腹に蝶野ばりのヤクザキック
     黄紙一枚で済んだ試合後に「あれは赤でもよかったかもね」とさらっと言い切る素敵な兄貴。

その6 シエナ戦をベンチ脇から観戦していた兄貴
    キリとマッチアップしていたシエナDFチリッロが前を通るたびに
    「キリ!チリッロしょぼいぞ!狙ってけ狙ってけ!」と、野次を飛ばしまくる。

    試合はボロ負けでヤジられっぱなしのチリッロ
    怒りが収まらずに、終了後に控え室につながるトンネルで帰る兄貴の肩をつかんで
    「おい!どういうことだ!」と詰め寄る。
    しかし、「じゃかましいわこのガキ!(ι´_ゝ`)=〇) ゚Д゚)・∵; ;」とあっさり返り討ちに。

    踏んだり蹴ったりのチリッロ
    取材に来たテレビカメラの前で切れた唇と顔のまま
    「これがマテラッツィが僕にしたことだ。
    すべての人にあいつの本性を知ってくれと言いたいよ」と涙の訴え。
その6続き

    控え室に久々の快勝を祝いに来ていたオーナーのモラちゃんと
    新会長のファッチェッティはこれを知って大慌て。
    モラちゃんはシエナの控え室に謝罪に出向き、ファッチェッティは試合についてのコメントより先に
    事態を収拾するためのコメントを出す羽目に。

    ファッチッェティ新会長
    「マテラッツィは襲われたせいで何が起きたのかよくわからないと言っている。
    詳しいことは私は知らないし、知りたいとも思わないが
    確かに言えるのは、あってはならないことが起こり、クラブはそれに対する罰を与えるだろうということだ」

    そして兄貴の言い分
    「何も言うことはないよ。起きてはいけない事が起こったことに対して申し訳ないと思う。
    トンネルの中でチリッロに呼び止められて、乱闘になりそうで俺は”怖かったんだ”。
    彼が俺を殴ろうとしたから、”怖くなって思わず”反応してしまったんだ。すまなかった。
    自分がしたことに対する償いをするのが当然だろう」

    しばらく出場停止(多分)になるのは物凄くつらいが
    俺たちの想像のはるか斜め上を突き進む兄貴に惚れ直した。

     ↑187cm、75kgと大柄なチリッロに対し恐怖感を抱いた193cm93kgの兄貴

その7 05-06シーズン対白黒戦にて
      兄貴 ○-● ズラタン
     (46分TKO カニばさみ)

    (ι´_ゝ`)試合は完敗じゃが男で勝ったぞワレ

その8 vsパルマ戦にて

43分 モルフェオに突っかけられて正当なタックルだったのにイエローカード
その直後のコーナーキックで八つ当たりジャンピング顔面キック炸裂


   (ι´_ゝ`) これでも喰らえやわれっ!
 と⌒     て)  .人 
   (  ______三フ<  >_∧∩
    )  )     V`Д´)/ ←コンティーニ「ナンデオレガ!」
    レ'          /

解説の川勝が心底嫌そうにコメント
「こういうことするから、私は好きじゃないんですよねぇ」
苦笑いする鉄人

総括
相手をしばいても(ι´_ゝ`)だが自分がやられるともんどりうつ。
試合の流れが悪いときや時間を稼ぎたい時には内蔵の「体のあちこちが痛くなるセンサー」が敏感に反応。ゴール前で倒れて起き上がらない。
やたらとタトゥーの数が多い。
夜10時には寝る健康優良兄貴。
背番号の23は憧れのマイケル・ジョーダンの背番号、自身が結婚した年齢、息子(ジャンマルコ)の生まれた日と、本人にとって縁起がいい数字。
人種差別に反対する運動を展開中。
エバートン在籍時に英語をマスター、実は頭がいい。
なんでかFKが得意。
ユニフォーム集めが趣味。
ガットゥーゾは兄貴を「ゴッドファーザー」との敬称で慕う。
インテルの面々に「一番仲のいい選手は?」と質問があると兄貴の名前が多く出る。
一番よく使う言葉は「Vaffanculo(クソ野郎)」

ドイツW杯における兄貴の武勇伝
最初は控えに甘んじていた兄貴であったが、負傷したネスタと交代して
W杯のピッチを踏む事になる。
そしてこの瞬間から新たなるマテラッツィ伝説が幕を開けるのだった。

・グループリーグ チェコ戦

兄貴の初陣。負傷したネスタに代わって登場するやいなや、トッティのCKに
合わせ先制ゴールを決める。ちなみに代表初ゴール。
その後もネドヴェドの脚を削ったり死んだフリしたりで勝利に貢献し
見事にマン・オブ・ザ・マッチに選ばれる。
試合後「今日のゴールはダニエレ・デ・ロッシに捧げたい。」


・決勝トーナメント一回戦 - オーストラリア戦
ネスタのケガの程度重かったため、万を持してスタメン出場を果たした兄貴。
ケーヒルをはめてイエロー食らわせたと思ったらその直後に
大したこと無いプレーで一発レッドを喰らう素敵な兄貴。
しかし後半終了直前にグロッソがPKゲットしたため戦犯を回避。

後日 兄貴談「退場した後にネスタが慰めに来てくれたんだけど
          あれにはジーンと来ちまったな」

・準々決勝 - ウクライナ戦
兄貴は休養し準決勝に備える(出場停止)。

・準決勝 - ドイツ戦
勝てば決勝だからそれを意識してか、クリーンなプレーをする兄貴。
(しかし、途中からクローゼの動きがやたら悪くなった所を見ると
見えないところでマテパンチが炸裂していた可能性はある)
6万以上のドイツサポを敵に回すも
「母国で勝利を願ってくれる6千万人の事を考えれば気にならなかった」 とさらり

決勝戦 - フランス戦

兄貴伝説最終章。やりたい放題の決勝戦。
前半開始早々、フランスにPKを与えてしまう兄貴。(兄貴は相手に触れて無い)
しかしその直後、兄貴がコーナーキックに合わせ同点に追いつきチャラ。
試合はその後膠着が続き延長へ。
そして延長後半、事件は起こる。ジダンが兄貴の挑発(?)に乗ってしまい
兄貴の胸板に頭突きをお見舞いする。この行為で一発レッドに追い込み、ジダン最後の試合を
ブチ壊しにするという離れ業をやってのける。
試合はPK戦に突入し2人目のキッカーは兄貴。猛烈なブーイングをものともせず
冷静にPKを沈める素敵な兄貴。
5人目グロッソが決め、イタリアの優勝が決する。
ワールドカップをベロベロなめたり帽子かぶせたりするお茶目な兄貴。

ゴール、PK献上、挑発、一発レッド、マテパンチ、ヒジうち、飛膝、死んだフリ・・・・・・
マテ兄貴はやりたい放題やらかした。
まさにマテラッツィによる、マテラッツィのためのW杯であった。

★マテラッツィ最強DQN伝説 ドイツW杯(余韻編)★

決勝戦という大舞台で、引退を表明している世界最高プレーヤーのジダンを
暴言で怒らせ、退場させるという離れ業をやってのけた兄貴。
しかし、相手がジダンということもあり、 予想以上に事件が大きく報道されてしまう。
更にスーパースターのジダンを擁護する声も多く、
FIFAが調査に乗り出すという異例の事態に追い込まれた。
これはさすがの兄貴もしばらくは大人しくするかもという憶測が飛ぶが、
そこは俺らのDQN兄貴。
帰りの飛行機の中で「テロリスト発言があったのか?」との質問には
「俺はバカだからイスラムのテロリストなんて知らない。俺のテロリストはこいつだけさ」と
隣で寝ている生後10ヶ月の愛娘を指差す。
その後もデルピエロとローリングストーンズのコンサートにノリノリで参加し、
盛り上がっているファンに向かって、「ジャンプしない奴はフランス人だ」と発言するなど、
この世界的大騒動を全く気にしていない様子。
また、FIFAがジダンのMVPを取り消すかも知れないという報道には、
「賛成できない。彼はふさわしいプレーをしていた」 と応答。
暴力行為に及んだジダンが謝罪をしないにも関わらず、
兄貴は代理人を通じて先に謝罪をしたり、FIFAの出頭命令には即座に応じるなど、
ピッチ外では相変わらずの紳士振りを披露。
もっとも、FIFAの出頭命令に即座に従った本当の理由は
「バカンスに行きたいから、(20日ではなく)14日にしてくれ」
だったらしく、そのDQN的発想でファンを大いに喜ばせた。

兄貴の武勇伝を知ってた人はW杯を2倍楽しめたと思います。
デカイ強いメンタル面もいい高さもあると
ディフェンダーとしては理想的とも言える兄貴
ただちょっとカードをもらうのが多いだけで、ピッチの外では超いい人な兄貴
これはもう惚れるしかないでしょう('∀`)ノ

不幸な生い立ちを乗り越えて名門インテル入りした兄貴
頑張れ、超頑張れ
[PR]
by from-here-on-in | 2006-08-29 02:44 | 日記

クロコダイル・ダンディーが漁師にジョブチェンジ

「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定 | Excite エキサイト

[キャンベラ 18日 ロイター] 魚はいつ魚と呼べなくなるのか? 4本足と鋭い歯を持つは虫類……そう、ワニは魚と呼べるのか!?

あるオーストラリアの政治家が「魚の定義」について熟考した結果、「ワニは魚である」とする新案を国会に提出、このたび承認された。

オーストラリア英語の辞書として知られる『Macquarie Dictionary』に記載されている魚の定義は、「えらを持った水生の脊椎動物で、一般的にひれがあり、その細長い体はうろこで覆われている」とされており、今回の決定はこの定義に対立するものとなった。

オーストラリアにおける新たな「魚」の定義は木曜日に議会で承認され、2006年度の輸出管理・検疫法案にも明記される。

オーストラリア農務省のスーザン・レイ副大臣によると、「ワニは魚である」と提案したその目的は、ワニはもちろんのこと、同国が魚の輸出管理をより広い範囲で行えるようにするためだという。

ちなみに、『Macquarie Dictionary』では「ワニはは虫類」とされている。



つまりは簡単にまとめると、
商業用にさばくのを簡単にするために
建前上はワニを魚と同じカテゴリーで取り扱うということですかね。
ワニって皮が財布やバッグに大活躍ですし、
肉もなんか鶏肉みたいだとかいう話しを聞いたことがあります。
案外これで新たなお金儲けの道が見つかるかもしれません。

いやだがしかしこれはないだろ('A`;)
ワニっすよ?
生物の授業とかではハ虫類の代名詞としてよく取り上げられる
あのワニですよ?
それならワニを商業利用するための法整備をしたほうがいいんじゃないかなと
思うわけですが・・・・
訳が分からないよオーストラリアン
あの進化論を提唱した偉大な学者ダーウィンの名前を冠した街すら存在するのに
何をやっているんでしょうか(ノ∀`)

というかこれが決まってしまうと
タイトル通りクロコダイル・ダンディーの扱いも
ワニハンターからただの漁師扱いになるわけですが・・・・
漁師さんをバカにしてるわけじゃないですが、
ワニハンターというインパクトある特徴が一瞬でかき消されるという
恐ろしい事態が発生するわけですよ。

だって職業聞いた時に
「ワニハンターだ。」

「漁師だ。」

どっちがインパクト強いかっつーと当然前者なわけで・・・・
つまりオーストラリア政府は
クロコダイル・ダンディーの監督とか主演男優の人とかにあやまれ!ヽ(`Д´)ノ
しかしやっぱり、
タイトルも当然変わって、「漁師・ダンディー」になるんでしょうか
俺のイメージだとマグロ漁船にダンディなおじさまが乗り込んでる画像が浮かぶんですが
それはある意味見てみたいかもしれない・・・・・('∀`)

ちなみにクロコダイル・ダンディーとは
こんなの


そういや余談ですが、
日本ではサメのことをワニと呼ぶことがあるみたいですね。
俺子供の頃、因幡の白ウサギの絵本を読んだ時に
そこでサメのことをワニと表記してあって、
てっきり当時のピュアな俺はハ虫類のほうのワニが海に居るものだと
思い込んでしまいました。
絵本にはどう見てもサメが書かれてたのにね(ノ∀`)
ワニは海にも居ると主張して大恥をかいたあの頃を
ふとこれを書いてて思い出しました。
思いこみって怖いなあ。
[PR]
by from-here-on-in | 2006-08-22 20:45 | 日記

俺はクワガタ派でした。

というわけで前回の日記と微妙に繋がる話しを

カブトムシとクワガタムシはまさに夏の風物詩ですよね
俺も昔はよく飼ったものです。
そういやクワガタの幼虫って、成虫になるまでに何年もかかるらしいですね。
カブトムシは一年で幼虫から成虫になりますけど。
俺の友達で一人カブトムシの幼虫と思って大事に育ててたら
出てきたのはカナブンだったとかいう切ない話しを思いだしつつ
クワガタムシのお話を('∀`)ノ

何年か前のオオクワガタブームを覚えてる人は居るでしょうか
あの時80ミリのオオクワガタはなんとお値段10000000円
国次第じゃあ一生寝て暮らせますね。
そんなこんなで黒いダイヤとも呼ばれるオオクワガタ
有名人にも結構ブリーダーが居るらしいです。
ダチョウ倶楽部のマッチョの人とか
中日の山本昌投手とか

人気の原因の一つは
やっぱその長い寿命にあるのかなと思います。
クワガタでも一年で死ぬやつと冬眠できるやつが居るのはご存じでしょうか

一年で死ぬやつというと
アゴがご立派なノコギリクワガタ
↑(挟まれた時に全力でアゴを引っ張ったら軽くグロいことになりました。)
その外見から人気なミヤマクワガタとかが挙げられます。

冬眠するのだと、
コクワガタとかヒラタクワガタとかオオクワガタとか

うまくクワガタを冬眠させることができると
何年も生かすことができるのでその辺が愛着も沸いて
飼育に夢中になるんでしょうかね。
そんなわけでブリーダーさん達は
少しでも立派なクワガタを作るために涙ぐましい努力をしています。
幼虫の時にビタミン剤を与えるやつまで居るというから驚きです。
トップアスリートにでも育てるつもりなのか?('A`)

そしてオオクワガタといえば思い出すこんなエピソード

俺高校の頃剣道部と生物部を掛け持ちしていまして、
生物部は実験室の生き物の面倒を見るのが仕事だったんですよ。
剣道部の練習→生物部行ってエサをやる。
の行動パターンができてました。
それでクワガタ飼ったことある人なら多分分かると思うんですが、
クワガタの裏側とかに白くてつぶつぶなのがくっつくことありますよね?
あれ実はダニなんですよ。
使ってない歯ブラシでこすり落としてやるのがいいんですが、
ブラシの毛先に乗ったダニの塊が動き出すのがまたグロくて・・・('A`;)
まあそれはさておき、
生物部の顧問の先生はオオクワガタを宝物のように扱っておりまして
身長74㍉のこのオオクワガタは風格漂う大物様でございました。
それを踏まえたうえでご覧ください。
('A`)=俺で

('A`)「あー、練習だるすだるす。 ちわー」

('A`)「あれ?誰もいねえな。 エサやって帰るか」 

('∀`)「そういやクワガタどうしてるかな? ちょっと見てみるか」

('A`;)「やっべダニついてる。 ブラシもあるし落としてやるか。」

('A`#)「こら、動くんじゃねえよ。 綺麗にしてやってんだから」

('A`)「おお、落ちる落ちる   ・・・・・・・・・・!?」



\(^o^)/ 「足トレタ」




焦った。 ものすごく焦った。
だってそんなポロッと取れるとか、
普通思わないからね・・・・・・・
まず最初に考えたのは「接着剤しかないのか」
でした。
正直に話すという選択肢? あるわけねえだろ!( `A')
ちょっと動きが弱くなった気がするオオクワガタを抱えて、
数分悩んだすえに出した結論は、
「俺今日はここに来てないことにしよう。」

もう時効だろうから言うけど生物部顧問の○○先生ごめんなさい(ノ∀`)

ちなみにそのオオクワガタ、
足一本欠けたまま、その後3年生きて、見事天寿を全うなされたそうです。
いやあえがったえがった

まあでもこういうの飼うのが大人の道楽になってるのはよろしくないとは思いますね。
ブームの時には木を切り倒してまでクワガタ採ってたバカも居たらしいですし
輸入禁止のやつを密輸してまで飼ってるのとかも居ますから
気持ちは分からないでもないけどね・・・・

a0054922_7181840.jpg

イメージ検索は便利だなあ
[PR]
by from-here-on-in | 2006-08-20 07:24 | 日記

クマゼミのしぶとさはガチ

そういやブログ始めて数ヶ月になるけど、
トラックバックなるものを使ったのは前回のが初めてでした

また ひとつ かしこくなったぞ!

・・・人類の歩みでいうとようやく火を使えるようになったくらいでしょうか(ノ∀`)

とちょっと切なくなりつつも今日も更新

そういや今年も相変わらずセミうるさいけど、
声はすれども姿は見えずで
まだセミ本体を目撃していないような気がします。

ちなみに去年はベランダで死にかけてるやつを目撃したのが
俺のセミ初発見だったわけですが('A`)
しょっぺえ夏だな俺よ。

アニメとかでも夏の描写に欠かせないセミの鳴き声
ミーンミーンミーンというミンミンゼミの鳴き声がよく使われてるイメージがあります。

でもミンミンゼミって九州にはまず居ないんですよ。
多分居ないはずです。
居たらごめんなさい。

代わりに居るのがクマゼミってやつで
名前の通りごつい感じの黒いボディに透明な羽のセミです。
鳴き声はワシワシワシって感じかな?

a0054922_20203874.jpg

↑こんなの
さてこのクマゼミ
俺はものごっつ苦手なわけです
が、
なぜかっつーと
それは夏休みの宿題に関わってくるわけです。
小学校時代の俺は虫大好き少年でした。
当時ムシキングあったら病気のごとくはまってた自信があります。
クラスに一人は、虫とかに詳しいガキって居たでしょ?
俺のクラスでのポジションはそこでした。
そんな虫好き少年の俺、夏休みの宿題に標本を作ろうと思い立ちます。
かわいがってたクワガタまでも泣く泣くその手にかけた少年は、
さらなる標本の充実のためにセミも標本にしようと思い立ったわけです。
標本にするには、
生きたやつを掴んで抑える
 ↓
毒を注射してぬっころす
 ↓
それをコルクボードに刺して乾燥させる。

という手順を踏むわけです。

ところがクマゼミは死んでくれないわけですよ。
他の虫は注射一本であっさり昇天してくれるのに、
毒を打たれても暴れること暴れること
そいつを無理矢理ピンに突き刺すわけですが、
そしたら刺さったところを中心にグルグル回転してるんですよ。
もう怖いのなんのって('A`;)
それで注射追加して三本打ってもまだピンピンしてるんですよ。
しょうがないからピンに刺したまま死ぬの待ってたら
そのまま十日くらい生きててね・・・・
夜のみんなが寝静まった時に様子を見に行ったら、
ピンに刺さったままで鳴くんですよ。
それの怖いこと怖いこと
たたりとかは信じないけど、
もしあるとしたら間違いなく呪われてたね('A`)
親は気味悪がるわ弟はビビって泣くわで散々でした。
今思うと残酷なことしてたなあ。

そんなわけで俺の中での虫のしぶとさ

ゴキブリ=クマゼミ>>>>越えられない壁>>>>その他

追伸
これを書きつつサッカーの日本対イエメン戦見てるんですが、
日本さっきからチャンスは来まくってるのになんかついてないっすね。

それにしてもドイツ代表から随分顔ぶれが変わってる気がします。
まーあんだけボロクソだったから気分一新ってことですかね。
とりあえず頑張れ日本代表 今度こそは頼むよマジで('人`)
[PR]
by from-here-on-in | 2006-08-16 20:41 | 日記

恐怖の発泡ミカンジュース

というわけで昨日からの続きを

みなさん旅行用のバッグとか持ってませんか?
旅行の時にだけ物置とかから引っ張り出して出番が終わるとまた
物置にトンボ帰りするようなやつを。

そんなカバンに食い物を入れるとどうなるでしょうか

俺の場合はそれが、
約半年以上一口口をつけただけで放置されていた
ミカンジュースのペットボトルでした。

実家に帰省する前に荷物をカバンに詰め込もうとして出てきたそれは、
ありえないくらいにパンパンになってました。
見た目の色はそのままだったんですけどね。

普通はすぐ捨てるんでしょうけど、
その時俺が考えたことは
「これを誰にも見せずに処分するのは勿体ない。」
でした。 狂ってますね('∀`)

飛行機に乗って帰ったあと、
爆発しても大丈夫なように何重にもビニールにくるんで
中学以来のツレの家に持って帰ったわけですよ。

室内で開けようとしたら
ベランダで開けろって言われたね(ノ∀`)

開けようと栓を緩めた瞬間
よくコーラとかの炭酸飲料のフタを緩めたみたいに
プシュッという音がしたんですよ。
そして振った炭酸みたいに水位が上がる上がる。
とっさに栓を閉めなおしたんで大丈夫だったんですけど
あれは何のガスだったんでしょうかね。

もやしもん 曰く
糖があればだいたいは酒になる(すげーアバウトな抜粋です。)
なんであれは炭酸飲料だったのか酒になってたのか
調べておくべきだったのかもしれません。
でもあれは飲めないよなあ・・・・・

というわけで皆さん
食べ物の扱いには気を付けようね!
(無難なまとめ)
[PR]
by from-here-on-in | 2006-08-09 20:42 | 日記

ありのままに語る

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『7月は10回くらいは更新しようと  
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか8月だった。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     三日坊主だとか浦島太郎だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ごめん放置しすぎですね('∀`)

今月は7月以上更新するのを目標に頑張るます。

いやーしかし暑いっすね
冬よりはいいっちゃいいんですが。
食い物の悪くなるのの早いこと早いこと

俺よく食い物を放置しちゃー悪くして

まだセフセフじゃね?

  (^ω^)⊃ アウアウ!!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

でよく腹を下したりしてます。
人間は学習する生き物だなんて
あれはどこの噂話ですか(ノ∀`)

中でも一番ヤバかった炭酸ミカンジュースの話しを
明日にでも

乞うご期待('∀`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2006-08-08 21:10 | 日記



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧