居酒屋 ドクオ亭

カテゴリ:日記( 100 )

サーヤ様おめでとうサーヤ様

ということで、紀宮様がとうとう結婚式を挙げられるそうです。
・・・・ところで諸君 こいつを見てくれ。

2004/11/14 紀宮さま 婚約内定           14日浅間山で中規模の噴火
2004/12/18 紀宮さま 延期後の予定日      18日高松宮妃喜久子さま死去
2004/12/30 紀宮さま 黒田氏のご結婚会見    28日18:30 新潟県中越地方で震度5弱
                               26日スマトラ地震M9.3観測史上2番目
2005/03/20 紀宮さま 納采の儀           20日福岡西方沖地震M7.0 福岡市震度6弱
2005/03/29 黒田さん 都係長級に昇進       スマトラ余震M8.5
2005/04/17 黒田さん お誕生日            スマトラ島ニアス島で日本時間午前1時40分地震。M6.3
2005/05/18 紀宮さま 黒田さん結婚式日・会場発表。21:34速報。
                               19日午前 1時33分 釧路沖で震度4。M5.1
                                  午前10時14分頃千葉県東方沖M.5.4
                                  午前 9時(日本時間同11時)スマトラ島沖でM6.7
2005/06/22 紀宮さま寿退社で送別会       20日13時 3分 新潟中越で震度5弱
2005/07/04 結婚式概要、行事日程発表      5日 8時52分(日本時間10時52分)スマトラ島西方インド洋M6.7
2005/08/13 紀宮さま黒田氏 秋篠宮邸で食事  16日11時46分 宮城で震度6弱 日本時間16時
                               21日11時29分 新潟県中越で震度5強
2005/10/05 紀宮さま 告期の儀            8日パキスタンでM7.6。死者9万人とも10万人とも…。
2005/11/12 紀宮さま 朝見の儀           12日 日本で立て続けに小さい規模の有感地震多発。

皇族の人が亡くなったのは80代後半だったから、こじつけだとしても
この関連性はいったい何なんだ・・・・・('A`;)
俺も普通だったらヨタ話だと思うんですが、
結構長い地震が朝方あって、それで目が覚めたんで、
ちょっと関連性を本気で信じつつあります。
こえー 関東大震災とかまじ怖い。
むしろ結婚式本番だからもっとヤバいのが来るのかもしれません。
20世紀末来なかったハルマゲドンがとうとう来るの・・・・か・・・・・・?
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-15 07:53 | 日記

飛行士たちの話

を無性に読みたくなり神保町で探しまわる。
古本屋を10件以上探すも見つからず。
絶版だから取り寄せもできません('A`)
実家に帰ればあるんだけどそれも面倒だしなあ・・・・
あああ前古本屋で見かけた時に買っておけばよかった。
本と人との出会いも一期一会だなあと、
今家帰って疲れた体を横にしたところで考えました・
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-14 15:11 | 日記

バイトがない日は楽でいいわあ

学校に資料集を買いに行ったはずなのに、
脳噛ネウロの三巻を買って満足して帰ってきました。
資料集買ってないことに気が付いたのは家についてからです。

どう見ても無駄足です
本当にありがとうございました。

ウボァー・・・・・・('A`)

記憶力upのお薬とかどこかに売ってないですかね

帰りの地下鉄では、
携帯片手に何やら大声で会話してるおっさんが
このおっさん最初に見かけた時に思ったことは、

おいおい電車の中で携帯かよ。
いい年こいてマナー悪いなあ

だったわけですが、二回目の邂逅で気が付きました。
そういやここ地下鉄じゃん
このおっさん何と会話しているんだ?('A`;)
どうやら我々には見えないリトルピープルとの会話用みたいです。
ある意味電波はゆんゆんみたいだけどな!(問題発言

大都会は恐ろしいところです。
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-12 00:17 | 日記

今日も今日とてバイト帰り

なんか最近のうちのお店、
えらく客が減って暇になってきました。
バイトとしては歓迎ですが、
経営的にはヤバスなのかもしれません。
近くにライバル店でもできたのかな?

まあそんなしょっぱい話はさておき
このblog始めて約10日ちょい
100hit突破ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ありがとう ありがとう
こんなグダグダ日記を見に来てくれてるお客様
野村サチヨのカツノリへの愛情くらい愛してます。
どれくらいの数値になるのかは俺にも分かりません('A`)

明日はバイト無いし、
まだあるカルピスでひとネタやるかなあ。
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-10 00:08 | 日記

らくてん

話題の人、楽天の三木谷社長
最近こんな顔色の人どっかで見たなあと思ったら、
衆議院選挙の開票直後の民主党 岡田元代表を思い出しました。
ぷっすまを見終わった心地よい満足感のなか
みなさまこんばんは

↑ここまでが挨拶

柳の下のドジョウ作戦もそうそううまくはいかないってことですかね?
まあ素人の俺には分からないどんでん返しがまだあるかもしれないから
油断はできませんけどね。

とりあえず一言言いたいのは、
TBS買収に借金してまで金をぶち込むのはいいですけど、
たまにでいいから 楽天イーグルスのことを思いだしてあげてください(ノ∀`)

楽天の選手の顔ぶれを見てると、
なんだか象の墓場を連想してしまうのですよ。

ほら、あの
死期を悟った象たちが最後に集まる場所を

いやもちろん選手はベストを尽くしてるんでしょうけどね
オーナーがあれでは今期の成績も仕方ないと思うのですよ。

そんなヤバい楽天の監督に就任した野村とか超偉い。
もっとがんばれ。超頑張れ。
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-09 00:23 | 日記

キムチキムチ

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20051107/20051107-00000107-fnn-int.html

・中国と韓国産のキムチから寄生虫の卵が見つかった問題で、合計4社が日本にも輸出して
 いたことがわかりました。

 韓国にあるキムチメーカー「ネゴヒャン食品」のキムチから寄生虫の卵が検出され、この
 メーカーは日本にも輸出していた。社長は「日本の皆さんに対しては、心から申し訳なく
 思っています」と話した。ネゴヒャン食品のキムチを扱っていた大阪の輸入会社は「現在は
 扱ってないですよ。9月8日が最終輸入日でした。小売りが中心だったと思います」と話した。

はいはいダウトダウト

ほんともう特定アジアは地上から消えてください('A`)

生ゴミ餃子の件といい、日本は舐められすぎです。
最近キムチは食ってないけど、一時期は結構食ってたからなあ・・・・・・
あれ産地はどこだったんだろうか
まじめに想像すると生まれたての子牛のように、
プルプル震えてしまうのですが('A`)

幼虫のまま体内に入ると腸に寄生されるだけで済むらしいんですが、
このニュースで取り上げられてるように、
卵の状態で体内に入ると、最終的には脳に寄生されるらしいんで、
キムチ好きのお客様、是非ともご注意ください。
少なくとも俺は、
寄生虫が脳にまわってる写真を見てしまった以上、
これからはもうキムチは食えないなと
やべー、リセットボタンあるとしたら連打したい。
キムチ食ったことをなかったことにしたい('A`)

やっぱ日本人なら高菜漬けですよ。
ラーメンに入れてよし、そのまま食うもよし
酒のつまみにだってなりますよ。

また酒か! ですと?


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-08 11:40 | 日記

朋友!朋友!

ということで来客数を増やす
&三日坊主の自分の退路を断つという目的のもと
やってるネトゲのお仲間様と輪駆させていただくことにヾ('A`*)ノ゛

「むう!あれは輪駆(りんく)!
あれがまだ存在していたとは・・・・・・」

「 知 っ て い る の か 雷 電 」

輪駆(りんく)
時は中国三国志時代、天下の覇権を握りつつある曹操に対抗するため、
呉の将軍黄蓋は策を練った。
失策失敗を理由に呉の参謀周揄は黄蓋を鞭打ちし、
黄蓋はそれを恨みに持ち、曹操へと降伏する
しかしこれは偽装であり策の一部だったのだ。
黄蓋は曹操に、船に慣れない兵士達を船酔いから守る提案をする。
それは船同士を鎖で繋ぎ、揺れを最小限に抑えるというものだった。
鎖同士で繋がれた船はまるで陸のようですらあり、
その船と船との強固な繋がりを「輪駆」(りんく)と呼び賞賛した。
しかしこの戦術には大きな欠陥があった。
火を放たれると、逃げることもかなわず炎上してしまう船が続出し、
曹操は赤壁において大敗を喫することとなり、
輪駆(りんく)もまた、広大な歴史の闇へと消えて行った。
また、現在ではホームページが炎上すると、
交流のある他のホームページにも余波が生まれることから、
インターネット上のホームページ同士の繋がりを、
この故事になぞらえてリンクと呼ぶことが広まっている。

(民明書房刊「猿でも分かる胤汰熱闘(いんたーねっと)より」)
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-05 00:41 | 日記

カルピス

小さい頃、
家の冷蔵庫の中には必ずと言っていいほどカルピスの瓶がありました。
濃い目に作ったカルピスが俺は今でも大好きです。

二人ほどの知人と会話でカルピスの話をしたので、
今日はカルピスの話に決定ヽ(´ー`)ノ

始めは普通に水で割って飲んでいたんですが、
子供というのはとにかく探求心旺盛な生き物です。
水以外で割ってもこれはいけるんじゃないかと思うまで、
時間はかかりませんでした。

最初に割ったのは牛乳
これが底の方になんかドロドロした沈殿物ができるんですが、
こいつがなかなかうまいのです。
近い味としては飲むヨーグルトかな?
当時の俺は牛乳嫌いな子供でしたが、
牛乳にカルピスを入れてたやつだけはどんどん飲めました。
そのうち牛乳だけでも飲めるようになり、今では牛乳も好物です。
・・・・身長は伸びなかったけどな!
(ノ∀`)

その次に試したのが何だったかというと、
麦茶でした。

うん? ねーよ?

いや あるあるwwwwwwwwwwwww
これも意外にこう、クセのある甘さで飲めないことはない感じでした。
麦茶嫌いの子に飲ませてみるとかどうでしょうかそこの奥さん
ダメですかそうですか。


こうカルピスの話を書いてると、
小さい頃に抱いていた野望がふつふつと再燃してきました。
カルピスをいろんな物で割って飲んでみる。

これはやるしかない!
携帯のカメラから画像もupできるみたいですし、
ネタ稼ぎにもなr・・・・ゲフンゲフン

時間ができ次第 挑戦してゆく次第です。

とりあえず今決めておくルール

1,カルピス職人さんに申し訳ないので混ぜたやつは意地でも飲む

2,いのち だいじに

3,カルピス職人なんていませんよね

4,オチはないです
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-02 23:43 | 日記

更新チキンレース

リンク先のお二方と始まった更新チキンレース
∩`ω´)<先生!毎日更新は普通に無理です!

バイトから帰ってきて、ぷっすまを見ながら更新してます。
今日は絵描き対決じゃないのが残念でたまりません。

とりあえず今日はバイト先の話でもしようかなと
俺は某コンビニでバイトをしているわけですが、
ここがもうある生き物がわっさわっさ居るわけです。
そいつの名はコックローチ
洗い場の下の空間がやつらの巣窟になってます('A`)
今日とかも、洗剤を取ろうと開けたら、光から逃げて奧のほうへガサガサと
イメージとしてはあれです、そう 隣のトト○のワンシーン 

メイがフスマを開けた瞬間まっく○くろすけがザザザザザと移動するシーン
あれがコックローチのちっこいのになったと思ってください。

これでもうみんなもトト○をピュアな瞳では見れませんよね^^v


・・・・正直すまんかった

俺がブッシュだったらあそこを爆撃したいものです('A`)ノ


注、一部配慮により伏せ字を使わせて頂いております
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-01 23:54 | 日記

机の上の宇宙

みなさん机の上は整理整頓されているでしょうか?

俺はされていません('A`)

ふと振り返れば小学生の時から既に机は混沌としていた記憶があります。
夏休みに入る直前、学校の荷物を持ち帰らないといけない時、
俺の机の中身は明らかに小学生の運べるキャパを越えてたものです。
まあそんなしょっぱい思い出はさておき

もう時間的には昨日の昼になるのでしょうか
このブログを作り、満足感とともに机を眺めた俺に、
机の奧のほうに存在する何やら容器のようなものが視界に飛び込んできました。

百聞は一見に如かずということわざがあるわけですが

その物体を目にした時、俺はそれが何であるかを瞬時に理解しました。

と言うと格好よさげですが、
視界に入ったのはヨーグルトの容器
某メーカーのロゴが、その時ばかりは俺を糾弾しているかのようでした。

やや震える手で容器を引っ張り出します。
最近机の近辺で微妙にすっぱい匂いがしてたのは、
明らかにこいつのせいだったわけです。

賞味期限は8月27日

そりゃ匂いの一つも出しますよね

というか明らかに容器が膨張してたんですが
匂いが発生していたのも、内部のガスが増加した際に容器のフタを・・・・・
と理論的な?ことを考えながら、フタをずらすと
なんだかHPの減りそうなガスっぽいのも出てきました。
いや 吸いませんよ?('A`)

デジカメがないので画像がupできないのが残念です。
でも見た目はほとど普通のヨーグルトでした。
流石発酵食品と言うべきなのでしょうか

というか食い物をしまったまま忘れるとか、
俺の脳はリス並みだということなの・・・・か・・・・・・?

とりあえずヨーグルトは今は袋に放り込まれ、
明日の処刑(ゴミ捨て)を待っています。

みんな整理整頓はしっかりしようね!


そのうち今度は
カバンの中から出てきた炭酸ミカンジュースの話を・・・・・・

誰か整理整頓の先生とか知りませんか('A`)
[PR]
by from-here-on-in | 2005-10-31 00:36 | 日記



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧