居酒屋 ドクオ亭

メモがいつまでも先頭なのはいくないね

というわけで次の総理大臣が早くも決まりそうな今日この頃

皆様いかにお過ごしでしょうか('∀`)ノ

しかし安倍さんもえらいこと中途半端な時期に辞めてしまったなと思いますね。

まあ参議院選ではフルスコアでボロ負けをくらうわ

農水大臣は任せたやつ任せたやつがみんな汚点だらけでころころ変わるわ

他の閣僚も足引っ張るだけだわで

そりゃやってらんねーですよね

とりあえずお大事にしていてほしいものです。

        ↑ ここまでがまじめなことも書きますよというアピール

まあそんなスケールのでかい話はさておきとして、

連休の間もおいらは大航海やってたわけです('∀`)

なんかこううまいことネタをシリーズ化できれば

更新もえらいこと楽になりそうだと思いついたんで

思いつき企画第一

なんちゃって世界の車窓から 遺跡めぐり編 をお送りしたいと思います。

記念すべき第一回はこちら

a0054922_23495390.jpg


a0054922_23503875.jpg


これはどこよ? という質問にお答えすると

クレタ島の迷宮を再現しているところです。

まあゲームのだと実際の迷路ってほどのものは無くて、

山賊が住み着いてるわけですが('∀`)

でこのラビュリンスことクノッソス宮殿

RPGではよく出てくるミノタウロスが住んでたところとしても有名です。

山賊なんかよりそういうモンスター出せば面白いと思うんすけどねー

まあ設定は大航海時代

科学が幅を効かせ出すのはまだまだ先とはいえ

そういう明らかに架空なものは出しにくいのかもしれません。

でもエクスカリバーとかは探検で見つかるんで

その辺融通利くといいなあとも思います。

ミノタウロスの話とかは詳しく説明するのが億劫なので

気になる人はググるといいと思います。

というわけで企画失敗の予感をプンプンさせつつ

なんちゃって世界の遺産はこの辺にしときたいと思います ('∀`)ノシ
[PR]
by from-here-on-in | 2007-09-17 23:50 | 日記
<< 相撲すげー まじすげーよ めも >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧