居酒屋 ドクオ亭

我が家の窓から

a0054922_2322188.jpg


外圧に負けて今日も更新

ちなみに上の画像は家から外を撮ったもので
浄水場です。

うわつまんねー
やっぱ無理してやるもんじゃないねと思いつつここからどうやってまとめるか
思考回路を普段の3%増しくらいで起動させつつペチペチと

そういやもちろんそこの浄水場は立ち入り禁止なんですが
俺がガキの頃に住んでたところのすぐそばにそこと似たような原っぱがありまして
そこはタバコ工場だったんですが
よく忍び込んでバッタ捕まえて遊んでた記憶があります。

トノサマバッタだとかクルマバッタだとかなんちゃらバッタモドキだの
色々居ましたね。

図鑑では緑色のトノサマバッタなんですが、
沢山いると群生相というものにモデルチェンジしまして
茶色のいまいちいけてない配色に変化します。

というか群生相とか出てくるくらいにでっかい原っぱだったんだなと
当時のことを思い出すとふとノスタルジックな気分に
ガキの頃はまさに緑の大海といった感じだったわけですが
今見たらどれくらいの大きさに映るんでしょうかね

学校とかも大きくなってから見るといろいろ小さく感じると同時に
ああこれが大人になることなんだなとかいうありがちなネタ振りなわけですが

大人ついでにひとつ

当時よくそのタバコ工場の原っぱで、

でっかいバッタの上に中くらいの同じ種類のバッタが乗ってるのをよく捕まえてて

二段バッタだ! なんてちょっと得した気分になっていたのですけれど
今思うとあれって
ただ交尾してるバッタだったんじゃないかなと

幼き頃のおもひでも軽く汚したところで
本日はこれくらいにしたいと思います('∀`)ノシ
[PR]
by from-here-on-in | 2007-08-21 23:16 | 日記
<< 今日は涼しいね 善処しました(私信 >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧