居酒屋 ドクオ亭

中村ノリがこの先生きのこるには

というわけである意味本シーズンよりも熱いポストシーズンの駆け引きも
2月のキャンプ開始に向けて終わりを見せつつある今日この頃ですが、
そんななかまた一人球界を去りそうな男が、
その名も中村紀洋

1年だけのメジャー挑戦の夢破れて今シーズンはオリックス近鉄でプレーしていました。
あれ? でもあなた
「合併球団には愛情がわかない」
みたいなこと言ってませんでしたっ・・・・け・・・・?
まあそんなこんなで今シーズンの成績は散々
同じく散々だった番長清原は客寄せの効果と二年契約もありあっさり更改
さて、我らがノリさんはというと

ノリ 今年は年俸二億
  ↓
オリックス  クソみたいな成績なんで大幅減額提示(8000万円くらいらしい)
  ↓
ノリ 公傷を認めろ!(認めると減額できない)
  ↓
オリックス じゃあいいよ 自由契約かトレードね
  ↓
ノリ  俺の実績ならどこからも声がかかる! 上等じゃ!(ハッタリだったらしい)
  ↓
オリックス マジで放出
  ↓
ノリ ちょwwwwwwwww

というわけで哀れ無職になってしまった我らがノリさん
普通だったらこれだけ実績があれば声がかかるはずです。
歳もまだ33、4 老け込む年齢じゃあありません。
本人も本音はともかく格安な年俸でいいって言ってるし
ならなんでオリックスと更改しなかったんだとかツッコミたくなるとこは山ほどありますが
まあそこはね、
オリンピックで四番を打つ程の男だったノリさんですから
僕ら凡人には測れない深遠な理由があったんでしょうね・・・・・
さあ、オリックスとは残念ながら縁が無かったけど
元 日本の主砲にどこの球団が声をかけるかな!?


オリ××× 宮内「去る者は追わず」 「縁がなかったね」&外国人で枠埋まった
中日 ×   落合「440万円でも要らない」
横浜 ×  大矢「彼の力は必要ではない」
阪神 ×  岡田「あとは外国人だけやね、そらそうよ」
千葉 ×  1000万円なら・・・と報道された翌日に球団代表が「うちは獲得無し」会見
ハム ×  球団代表が「ノリを見たいファンなんていないでしょ」とばっさり切捨て
西武 △  球団代表は獲得無しを宣言したが伊東監督が態度不明
ヤク ×  オーナー「良い選手だが、(獲得したいという)古田君の希望通りにはできない」
楽天 △  ノム「欲しいけど、金額がね。」山下編成部長「今のうちは若い人達のチームを目指してます。要りません」
福岡 ×  王「後の補強は外国人のみ。若手にフタをしたくない。」
巨人 ×  清武「うちには日本一の三塁手がいる」ナベツネを怒らせた前科アリ
広島 ×  す で に 予 算 な し

なにこのクラス内いじめ('A`)

あまりにもノリさんが不憫でたまりません。
というか12球団にまんべんなく嫌われてるとか
どれだけ人望無いんですかノリさん・・・・・・
4年前のFA宣言の時に、
阪神と巨人コケにしたあげく、
ほぼ決定だったメジャー球団入りを
思ったより年俸が低いからわけわからん言いがかりで破談にして
近鉄からむしれるだけ金をむしって去っていったノリさん。

なんでこんな嫌われてるんだろう。
僕にはよく分かりませんが、
まあ、偉大な人物には逆風もつきものってことですよね('∀`)

というか↑のなかでも古田の外道ぶりは凄い


どこからも声がかからない我らがノリさん

古田 「うちのチームに欲しい。」

マスコミがノリに教える

ノリ 「ありがたいことです。 うまく育んでいければ」

オーナー 「中村はダメ。 若手使え若手」

古田 「ああ、そうですか。」

このメガネまじ腹黒wwwwwwwwwwwww
一瞬希望を持たせておいてどん底へ突き落とす
マスコミも協力した見事な連携プレーが炸裂しました。
古田は元選手会長なんですけど、
数年前のスト騒動の時はこの男に散々足引っ張られましたからね。
その時の意趣返しをやれてとても痛快な気分だろうと思います。



選手からもほとんどかばわれないノリさんはまさに四面楚歌

誰か彼を助けてあげて!


誰もが諦めかけたその次の瞬間!(まる見え風

天はまだ彼を見捨ててはいませんでした。
こんな豚・・・いや 我らがノリさんにも手を差し伸べる人がいたのです。


欽ちゃん 「茨城においで」

谷川 「ぜひK-1のリング゙に!」

石毛(四国リーグのえらい人) 「アイランドリーグが君を待ってるよ」


ある意味究極の三択
こんなことが元年俸5億のスラッガーに許されていいんでしょうか

野球好きの1個人としては、
今のこいつの状況はまさにざまあみやがれこのクソ野郎!
という状況なわけですが
2月のキャンプ開始まであとわずか
ノリさんの今後の行方にも目が離せません。


おまけ

a0054922_13124042.jpg
 

小さくて見にくいかもしれないノリの転職先予想
個人的には放射線技師と養蜂家がツボでした。
俺が保存した時から更に今も候補は増えつづけてるようです。
よかったねノリさん
可能性はほぼ無限だよ('∀`)
 
[PR]
by from-here-on-in | 2007-01-27 13:14 | 日記
<< ガッザの涙 あー業務連絡業務連絡 >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧