居酒屋 ドクオ亭

さてテラ寒いわけだが

九州生まれだからっつーのが理由じゃないだろうけど、
寒いのが死ぬほど苦手です。
北海道とかいったら多分余裕で死ねる
寒いとなんかこう生きる気力すら呼吸とともに漏れ出るような
それくらい寒さが苦手なわけですよ。
まあそれはさておき、
これから寒くなるんだろうなーって意識するのは皆さんどんなタイミングででしょうか
朝のニュースで最高気温がえらく寒そうになってたら?
コンビニで秋や冬のキャンペーンが始まりだしたら?
個人個人で色々だと思いますが、
俺がそうやって寒くなるのを意識するのは
吐いた息が白くなったらでしたね。
ガキの頃だと最低気温が何度とか言われてもいまいちピンと来なかったんで、
吐いた息が白くなると、
「ああ、これから寒くなるんだろうな かったるいなあ」
と思ってたわけです。
ああいう風に吐いた息が白くなると、
なんかこう自分から魂が抜け出てるような感じをイメージしたもんです
漫画とかで出てくるエクトプラズムみたいでしたからね。
ああー寒いのダルいなあ。
まあ寒い時期は寒い時期で鍋物とかがやたらうまくなるんで
それはそれでいいかなとは思わないでもないですけどね。
そういや小学生の頃とかクラスに一人は
半袖半ズボンのやつが居たと思うんですが
今のいい歳になった自分から見たら
マイルドに拷問に映るわけです。
こういうところで自分も歳を取ったなあと思うのも
正直どうなんよ自分?('∀`)
[PR]
by from-here-on-in | 2006-11-30 23:28 | 日記
<< 2007年初更新 PS3は当然スルーするとして >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧