居酒屋 ドクオ亭

ねいちゃー

気になるニュースがあったんで抜粋

・小池百合子環境相は2日の閣議後会見で、学校に行かず職探しもしないニートと
 呼ばれる若者を森林整備に活用することなどを盛り込んだ「自然資本100年の
 国づくり案」を小泉純一郎首相に示したことを明らかにした。森林は二酸化炭素
 (CO2)の吸収源だが、全森林の約21%に当たる520万ヘクタールが手入れ不足に
 なっている。

 一方、ニートは現在84万人いるとされる。小池環境相は会見でニートを活用する
 ことで「国づくりと人づくりを同時に行うことができる」と意義を強調した。

ええと・・・・
森の肥料にでもするつもりなのか?
森に封印なんかしたら、モリゾーとキッコロが俺たちをぶちのめしに
すっ飛んで来そうですよね。('A`)ノ

まあ森林の減少は年々進んでます。
植林とかやってても正直焼け石に水ですよね。
砂漠化はどんどん進んで、温暖化もそろそろ真剣に笑えん状態になりつつあります。
打開するにはどうしたらいいかっつーと
やっぱ人間減らすしかないんじゃないの?って話になってしまいますね。
人類の人口はこれからもがすがす増えるでしょうし
それなら資源は更に搾り取られてゆくわけで、
かといってじゃあ「地球のために滅んでくれ」
なんて言うわけにもいかないし、ままならないものです。
コロニーとか火星移住計画とかがいずれ実現するのかなあ
[PR]
by from-here-on-in | 2005-12-03 13:21 | 日記
<< ぷれいめいとおぶざいやー 銭ゲバの季節到来 >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧