居酒屋 ドクオ亭

凶箱360

XBOX360?とやらがついにアメリカとかで出たみたいですね。
ゲイツ様もパソコンのOSだけではなく、ゲーム業界すら制覇したいという野望を
まだまだ捨てずにお持ちのようで微笑ましい限りです。
XBOXは画像はすごいし洋ゲーのなかでも面白めのやつが結構出てるけど、
いかんせんソフトの数と、これは売れる!っていう大型タイトルの少なさが
PS2やニンテンドーに勝てない原因なんですかね。
PS3は来年発売予定だけど、
こっちもどうなるのかなあ。
今のPS2だってソフトの開発費が高くなってきているし、
ファミコンの頃あんなショボい画像で8800とか取ってた時代と違って
ゲームメーカーさんも厳しい時代になってきてるみたいですしね。
新規参入の難しい、大手数社による寡占の状態に移行してゆくのかもしれませんね。
だとしたら少し寂しいことです。

まあそんな感想はさておき、久々に
スーパーファミコン版の 半熟英雄をプレイ
デッドガンいいよデッドガン

この頃のゲームの方がなんか今のゲームより、
時間も忘れてのめり込める時があるのが不思議('∀`)
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-24 13:02 | 日記
<< ぐらころ 続報 >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧