居酒屋 ドクオ亭

あああああ

帰ってきたら連続更新が途切れてたあああああ。
いつもの流れだとこのまま更新停止させてしまうので、
意地でも書く方向で、
最近気になってる話はこれ

中国紙「21世紀経済報道」は19日付でロンドン金属取引所(LME)の
銅取引で大量の空売り注文を出し行方不明になった中国人トレーダー
について、国家発展改革委員会直属の事業組織である国家備蓄物資
調節センターの劉其兵氏(37)だと報じた。

 同センターは発展改革委の内部組織である国家物資備蓄局(SRB)
が保有している物資の放出などを手掛ける。劉氏はそこで輸出入を
担当していた。報道によると劉氏は20日以上前から休暇をとっている。
中国政府は一連の銅取引で大量の含み損を抱え込んだと見られている

おおざっぱに説明すると、
先物取引で政府で銅を運用してた人がうっかり大穴開けちゃって、
その損失の補填しなきゃいけない日が近づいてきてるんだけど、
中国政府がそんな人間いませんよーとほざいてる事件です。

そんな人間居なかったで数百億の取引を無かったことにできると思ってる中国
素敵すぎます。
「そんな名前の人間は存在しない。」
なんてスパイ映画の世界の話だと思ってたんだけどなあ・・・・・・
日本に生まれててマジでよかったです。
とりあえず中国政府がこのお金をきちっと払うのか、
注目されるところですね

俺は払わないに今日の夜食を賭けます('A`)ノ
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-21 01:23 | 日記
<< 神保町 MFZB >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧