居酒屋 ドクオ亭

カルピス

小さい頃、
家の冷蔵庫の中には必ずと言っていいほどカルピスの瓶がありました。
濃い目に作ったカルピスが俺は今でも大好きです。

二人ほどの知人と会話でカルピスの話をしたので、
今日はカルピスの話に決定ヽ(´ー`)ノ

始めは普通に水で割って飲んでいたんですが、
子供というのはとにかく探求心旺盛な生き物です。
水以外で割ってもこれはいけるんじゃないかと思うまで、
時間はかかりませんでした。

最初に割ったのは牛乳
これが底の方になんかドロドロした沈殿物ができるんですが、
こいつがなかなかうまいのです。
近い味としては飲むヨーグルトかな?
当時の俺は牛乳嫌いな子供でしたが、
牛乳にカルピスを入れてたやつだけはどんどん飲めました。
そのうち牛乳だけでも飲めるようになり、今では牛乳も好物です。
・・・・身長は伸びなかったけどな!
(ノ∀`)

その次に試したのが何だったかというと、
麦茶でした。

うん? ねーよ?

いや あるあるwwwwwwwwwwwww
これも意外にこう、クセのある甘さで飲めないことはない感じでした。
麦茶嫌いの子に飲ませてみるとかどうでしょうかそこの奥さん
ダメですかそうですか。


こうカルピスの話を書いてると、
小さい頃に抱いていた野望がふつふつと再燃してきました。
カルピスをいろんな物で割って飲んでみる。

これはやるしかない!
携帯のカメラから画像もupできるみたいですし、
ネタ稼ぎにもなr・・・・ゲフンゲフン

時間ができ次第 挑戦してゆく次第です。

とりあえず今決めておくルール

1,カルピス職人さんに申し訳ないので混ぜたやつは意地でも飲む

2,いのち だいじに

3,カルピス職人なんていませんよね

4,オチはないです
[PR]
by from-here-on-in | 2005-11-02 23:43 | 日記
<< 天空への回廊 更新チキンレース >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧