居酒屋 ドクオ亭

スキン

どのスキンにしようか迷う件について

とりあえず知り合いの薦めもあるししばらくはこれで行く方向で

ちなみに↑でポーズ決めてる兄ちゃんの名前はというと、

ジョニー・ロットン 本名は ジョン・ライドン

今から30年くらい前に英国で大ムーブメントを起こした
Sex Pistolsというバンドのボーカルをつとめた人物です。
俺は洋楽好きでして、ピストルズを聴いたのは確か高校生くらいでしたが、
興味を持って調べる前までは ピストルズ=シド・ヴィシャスだと思ってました。
でも実際は、シドはただのヘロイン中毒で、
ほとんど演奏もできないかわいそうな子だったようです。
まあ音楽できるかどうかは別として、見かけとか生き様とかに憧れる人も居るんだろうね
という感じですかね。

俺は断然ロットン派です。
名セリフ 「ロックは死んだ!」 を残してピストルズを脱退した後は、
Public Image Limited パブリックイメージ・リミテッド
というバンドを結成して、
いくつかの作品を出してます。
ピストルズの音楽とかまた毛色の違うものばかりかもしれませんが、
聴いてみる価値はあると思いますよ('∀`)ノ

ちなみに↑の画像は若かりし頃のものです。
ジョン・ライドン でGoogle検索すると、彼の近況について詳しく載ってるページがあるので、
興味を持ったかたは見てみましょう。

・・・・時間の流れって残酷ですよね(ノ∀`)




おまけ
よく見るとピストルズの写真展とかやってたんですね。
東京だったみたいだし行っておけばよかったかも
おお、ピストルズ好きって結構居るみたいだなあ
コメントを見てみよう。

うん?
 

シドは世界最高のロック、ミュージシャンだ!!!


・・・・・!?


   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ      j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


これが若さなの・・・・か・・・・・・・?
[PR]
by from-here-on-in | 2005-10-31 22:20 | 音楽
<< 更新チキンレース 机の上の宇宙 >>



毎日のgdgdとかを適当に
カテゴリ
全体
日記
音楽
読書
ゲーム
カルピス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧